ーココハナ「スタッフの、ここだけのはなし」ー ココハナ~vol.105 俺のボタニカルライフ ~

お世話になっております。
北井でございます。
 
すっかり秋めいてまいりました今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目となり、昼は暑かったり夜は寒かったり致しますので
皆様もご体調を崩されたりなさらないようくれぐれもお気を付けください。
 
夏のギンギンギラギラの日差しや酷暑も過ぎ去って、
人間にも植物にも過ごしやすい季節です。
自他ともに認めるベランダガーデナーであり、
「実家にありそうな植物」こと【実家系プランツ】愛好家の第一人者の私も植物の世話に追われる日々です。
ちなみに自慢ではありませんがインスタで#実家系プランツで検索すると一番にヒットするので第一人者とします。
 
 

 
今回、増えすぎた金のなる木に代わる新たな仲間として、
おいしく食べれるハーブに手を出しました。
先日、ダ●ソーにて買ってきましたのがこちらです。
 
 

※参考画像です。
 
昔は全くダメだったんですが、急にはまりますよね。
山ほど食べれたらいいなと思いまして栽培に手を出したわけです。
 
参考画像のようにわっさり成長し、夢のエスニックパクチーライフをエンジョイしたいと夢を見たのです。
もう会社のデスクにはスウィートチリソース用意しております!
 

 
 
そんなわけで9月の前半に種をまき、毎日世話をしてきました。
 
9月14日
めがでてきたよ。

 
 
9月27日
すくすく伸びてきたよ。

 
このころは種をまきすぎて発芽しまくりだったので、
間引いては休日の朝ごはんのサラダに入れて食べたりとしてました。

独特のにおいがあるので、子供は2人ともNG、妻もダメらしく、
私以外家族が好まないことが判明しました。
でも、大丈夫!うちのお店には【パクチー大好き二村さん】がいるので採れすぎても、余っても何とかなる!!
収穫が楽しみだなー!!とわくわく。
 
 
 
そして10月、1本を残して枯れました。
 

なんということでしょう、勝ちを意識しすぎたか・・・
おい、俺のスウィートチリソースとわくわくをどうしてくれるんだ。
 

 
 
ショックで写真も撮れませんでしたが、もう一度種をまいてちょっと出てきました。

季節は冬に向かうこの時期、さてどうなってしまうのか。
 
俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ! -完-
 
 
=============================
 
 
というわけで縁起の悪い話のあとでどうかと思いますが、
びっくりカーテンのホーム、大阪に実店舗がオープンしました。
 

びっくりカーテンクローゼット大阪本町店
 
なにわのパワースポット難波神社のお隣、
おしゃれなインテリアショップ「marimekko(マリメッコ)」様のお近くやで。
フレッシュなスタッフがお待ちしております!
 
お近くにお越しの際はぜひぜひご来店くださいませ!
 
今回のココハナは北井が担当しました。
次回もお楽しみに!