ココハナ~vol.96 ダンボールの有効利用について~猫好きの方へ~

こんにちは
プランナーの田中です。

まだまだスッキリしない天気の日が続きますね。
でも梅雨が明けると猛暑がやってくると思うと、ゾッとしますね^^;

さてコロナの収束が見えない中、皆様どうお過ごしでしょうか?
例年よりも家で過ごす日がとても多くなりましたよねー

今までもネット通販で商品を買う機会はありましたが、
自粛期間からより買い物する機会が増えました。

ネットで買い物すると梱包用のダンボールがたまりますよね。
このダンボールを有効利用できないものか…といつものようにYou Tubeで動画を漁っておりますと

有効利用の方法がありました!
猫のおもちゃづくり!(今回も猫かよってツッコまれそうですが…)

作り方の動画を皆さんうまく撮影されていますよね~
とても参考になりますし、なんと言ってもどの猫もかわいい…。
もともと犬派なんですが、いつの間にか猫の動画に癒やされるようになりました。

動画の中でも猫たちの反応がめっちゃ良かった【もぐらたたき】を作ってみようと思い、
早速近くのホームセンターへ行って、材料を買ってきました!

ダンボール・針金・ガムテープ 以上

非常にシンプルな作りですねぇ
お金がかからなくてほんとに助かりますっ

では見様見真似で作っていきましょう↓

~約1時間後

完成写真


あっという間に完成です。
家に余っていた塗料も塗ってみました!


先端にはもぐらではなく、力士の付箋を貼り付けました。スゴイセンス!

工作って楽しいですね。小学生に戻った気分です。

さて、我が家の愛猫こたつ様は喜んでくれるでしょうか?
そちらの様子は動画でどうぞ!!『こたつちゃんねる』本日始動しました!!



…遊ばんのかいっ!!
さすがは、こたつ様。パフォーマンスは一切しない主義。
媚びへつらわない姿がチャームポイントです!

もともと野良で、警戒心が強いので今日は様子見という感じでしょうか。
そのうち遊んでくれたら報告いたします(^^)

動画で映っていたレースカーテンが気になりますか?
お目が高いですね。ありがとうございます。

こちらは当店自慢のオパールプリントのレースカーテン〈テトアン ライトブルー〉でございます!

ぜひ気になった方はお早めに!と言おうと思いましたが、
すいません。すでに生地が完売してしまいました。。

まだ色違いの〈テトアン コーラル〉であれば在庫があるようなので、ご検討中の方はお早めにご注文くださいませ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
猫を飼われている方でカーテンに猫の爪が引っかかって、
すぐにボロボロになるとお悩みの方は多くいらっしゃると思います。

そんな方にはこちら!!
猫のツメが引っ掛かりにくい!非遮光カーテン <ニャンパラリ>




レースカーテン <NYANPARALY -レース ニャンパラリ->


爪が引っかかりにくい生地を使用しておりますので、お困りの方はぜひぜひご検討ください!!
セットでコーディネートすれば完璧ですね\(^o^)/

以上、今回も猫ネタの田中でした。
次回の更新もお楽しみにー♪