東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.22 

こんにちは!吉祥寺店の奥本です(*‘∀‘)
 
緊急事態宣言も解除され、吉祥寺店も来週6月11日(木)より営業再開いたします(^^)/喜
営業再開時期に関しましてたくさんお問い合わせいただいていたので、営業再開が決まり私たちスタッフもとても嬉しいです( ;∀;)
 

 
しばらくは
①平日のみの営業
②完全ご予約制
③マスク着用必須 と、お客様の安全も考慮させていただきながらの営業となります。
 
早く店頭でお客様にお会いできることを吉祥寺店スタッフ一同心待ちにしております*・゜゚・*:.。..。.:*・
 
 
 
コロナでお家時間が続いておりましたが皆さんは何をしてお過ごしでしょうか(・・?
 
私は最近プリンを作ることにハマっておりまして、つい先日1番ベストな配合を見つけたのでご紹介させていただきます( *´艸`)
電子レンジで簡単に作れますのでよろしければお試しください♪
 
《マグカッププリン》マグカップ1個分(少し大きめがいいです)
●材料
 ▼お砂糖 大さじ1(カラメルソース用)
 (↓プリン液)
 ▼たまご 1個
 ▼お砂糖 大さじ2.5 
 ▼牛乳  140CC

●作り方
①マグカップにカラメルソース用のお砂糖とお水(小さじ1/2くらい/ちょっとで大丈夫です!)をいれて
500wで2分ほどチンします。(ラップなしで!)
→色をみて薄かったら20秒ずつ増やしてください
②ちょうどいい色になったらお水を数滴かけて色止めします。
③ボールに卵を割ってほぐしてからお砂糖を加えます。
④牛乳を2回に分けて加えます。
→この時にお酒、バニラエッセンスなどいれても美味しいです◎
⑤プリン液を茶こしでこしながらマグカップに優しく注ぎます。
⑥500wで2分チンします。(ラップなしで!)
→表面が少し盛り上がるくらいまで。
⑦電子レンジから出してラップをして10分くらい置きます。(余熱で火が通ります。)

           *・゜゚・*:.。..。.:*・完成*・゜゚・*:.。..。.:*・

冷やしても美味しいですし、個人的にはあったかいまま食べるのがオススメです( *´艸`)
マグカップのまま食べたほうが洗い物も少なくていいのですがついついお皿に出してしまいます(*^-^*)
 
 

 
 
ただ最近食べ過ぎて太り気味なので11日までに少し絞れるようしばらくプリンはお休みします。。
 
 
最後に最近だいぶ暑くなってきたので、爽やかなカーテンをご紹介させていただきます(*^▽^*)
 
【SVENSKA BLESSING】スヴェンスカ・ブレッシング びっくりカーテンのオリジナルデザイン北欧カーテン<シトロンツリー>
 
 

 
 
 
この時期になるといろんなお店でレモン柄の商品がたくさん登場しますよね(*^-^*)
レモン柄好きなのでこの時期のお買い物が毎年とっても楽しみです♪
 
まだまだコロナも油断できないので、密を避け健康に健やかに過ごせるよう心がけていきたいと思います(*‘∀‘)!
それでは今回はこの辺で!皆様もお身体ご自愛くださいませ(*^-^*)♪