ココハナ ~vol.88 こんなときだからカーテンを変えませんか?

こんにちは!
プランナーの田中です!

春ですねー。
春は私の一番好きな季節なんですが、今年はコロナウイルスのせいで
お花見もできず、あまり春を感じられていません。。

テレビをつけても今日は何人感染者がでたとか、そんなニュースばかりで不安になるので、
最低限の情報だけ仕入れて、最近はテレビは見ないようにしています。

では何をしているか。
そう、ネットフリックスです。あとYouTubeとね。

妻は『テラスハウス』、私は『全裸監督』、二人で『鬼滅の刃』を見て日々過ごしております。

早くこの状況が好転することを祈るばかりです。

部屋の中で過ごすことが大好きなインドア派の私ですが、
ずっと家の中で過ごすと気が滅入りますよね。

こんな時にお勧めの方法を紹介しますので、テレワークで毎日家に缶詰めになっている方はぜひ参考にしてくださいませ!

①猫や犬を飼う

これが最強です。
見ているだけで癒されます。

動物の癒し効果はすごいので、うつ病の治療に用いられたりしているのは有名な話です。

デメリットとしてはペットOKの家に引っ越さなければいけないことくらいでしょうか。

難しい方は下の動画を見てください。
動画でも十分癒し効果がありますよ!



うちの愛猫「こたつ」さんです。かわいいでしょ。

②筋トレをする

筋トレすることによりテストステロンというホルモンが増加します。
テストステロンはポジティブな気分にさせる効果があるので、
なんだか気分が落ち込むときは、とにかくスクワットすればいいとのことです。

ちなみに私の家には独身時代に購入したチンニング(懸垂)する器具があるのですが、
気が向いたときにしか使用せず、よく洗濯物が干されているため、妻からは粗大ごみに出せと言われています。



また筋トレ後は必ずプロテインを飲んで、上質なたんぱく質を補給すること。これが非常に重要とのことです。
プロテインは粉っぽくて苦手?そんな方にはおすすめのやつ紹介するのでご相談ください。

③カーテンを変える

ペットが飼えない。別にマッチョになりたくない。
そんな方には結局これですね。

実は私も2カ月ほど前ですが、レースカーテンを買い替えました。
選んだ商品がこちら!

<テトアン ライトブルー>

柄物のレースカーテンって馴染みがないのでショールームにご来店される方も
家に合うのか、とても気にされています。

でも、実際かけてみたら、めちゃくちゃ綺麗で一気に部屋の雰囲気が明るくなるので、
とってもお勧めです!!

画像ではわかりませんか?
では動画でどうぞ!ついでにうちの愛猫も見て癒されたらいいですよ。


お昼間日差しが入るとステンドグラスのように輝くので本当に綺麗です。
カーテンを眺めてぼんやりしながら、ネットフリックスを見る。最高です。

家にいなければいけない今だからこそ、カーテンを変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは今週のココハナはここまで♪
来週もお楽しみに~(´・ω・`)