映画『ヲタクに恋は難しい』(2020年2月7日公開)に使用されたカーテンをご紹介します!

2月7日(金)公開の映画『ヲタクに恋は難しい』

 
 

びっくりカーテンは、この度
2月7日(金)公開の映画『ヲタクに恋は難しい』に
スポンサー協力させていただきましたのでご紹介させていただきます!

 

 

『ヲタクに恋は難しい』
「銀魂」「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手掛けた福田雄一監督が、アニメ化もされた人気WEB漫画を実写化。
隠れ腐女子の桃瀬成海(高畑充希)と重度のゲームヲタク・二藤宏嵩(山崎賢人)。
不器用すぎるヲタクカップルのラブコメディー。

 

【 あ ら す じ 】
 
26歳のOL桃瀬成海(高畑充希)はマンガ・アニメ・BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する腐女子。
転職先で幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会する。
 
ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、重度のゲームヲタク。
一方成海はヲタクだとバレるのを恐れて周囲にはその本性を隠していた。
 
ヲタク同士が付き合えばうまく行くはず!と2人は付き合い始めるが、“恋愛不適合”なカップルゆえ様々な試練が立ちはだかって・・・

 

 

ヨシヒコ好きの私としては福田監督というだけで期待度MAX。
しかも大好きなムロツヨシさんも出演されていますし(〃▽〃)♡
エヴァ本家が手掛ける音楽も・・・オーケストラまでと贅沢です。
でもあんなにイケメン&可愛いヲタクであれば、自らその沼にハマりに行きますよね!(≧◇≦)
 
ビジュアルポスターも「LA LA LAND」のオマージュっぽくて素敵♪
ミュージカル仕立てということで、高畑充希さんの素敵な歌声や山崎賢人さんの全力オタ芸、菜々緒さんの美しすぎるコスプレ姿も楽しみですね!
エンドロールでは「びっくりカーテン」のロゴもちらっと流れます。|д^)チラッ
 
眼福&笑ってストレス解消になること間違いなし。
ぜひ映画館でご覧ください!(。^ω^。)ノ
 
映画中のカーテンが気になったら、当店WEBサイトにて商品をチェックしていただけると嬉しいです。
 
【 ヲタクに恋は難しい 】
2020年2月7日日より 全国公開!
原作:ふじた「ヲタクに恋は難しい」(一迅社)
監督・脚本:福田 雄一
音楽:鷺巣詩郎
出演:高畑充希 山崎賢人 菜々緒 賀来賢人 今田美桜 若月佑美 ムロツヨシ 佐藤二朗 斎藤工 内田真礼
配給:東宝
 
■映画公式サイト:https://wotakoi-movie.com/index.html
■公式twitter:https://twitter.com/wotakoi_movie/


 
今回ご採用いただいた当店の商品のご紹介と実際に使っていただいた撮影現場の写真です。
 
<主人公・桃瀬成海の部屋>
フォークロアシリーズ シリーズの【無地調カーテン】<キラリ ピンク->
ナチュラルな質感が可愛い非遮光カーテン<プチボンボン ナチュラル>をご使用いただきました。
 
■商品名 <キラリ ピンク->

 〇商品詳細
 
 ラメ糸のボーダーがおしゃれな
 
 遮熱&遮光3級のカーテン。
 
 しかも形状記憶付きで機能抜群。
 
 〇仕様:Aフック(標準)・1.5倍ひだ
 
 〇機能:ウォッシャブル・形状記憶付き


 
▼実際にご使用いただいた現場写真はこちら!右手奥、キッチン横のカーテンです。
こちらの画像ではわかりにくいのですが、光が当たるとラメのボーダーラインがキラキラ✧°˖✧して素敵なんです!


 
■商品名 <プチボンボン ナチュラル>

 〇商品詳細:
 
 縦ラインに小さなボンボンがついた
 
 素材感のある生地の可愛いカーテン。
 
 子供部屋にもオススメです!
 
 〇仕様:Aフック(標準)・1.5倍ひだ
 
 〇機能:ウォッシャブル・形状記憶付き
 
 ※映画で使用しているのは【上部筒縫い】仕様です。


 
▼実際にご使用いただいた現場写真はこちら!
ナチュラル感のある生地に控えめなボンボンが可愛いデザインです。初々しい主人公にぴったりですよね♪
細長いスリット窓には、画像の様に突っ張り棒とクリップでカジュアルにお使いいただくのもおすすめです!
ほとんどのカーテンは【上部筒縫い】仕様にも対応可能です。詳しくはお問い合わせください。
 
 
 
<職場の先輩・樺倉太郎の部屋>
カーテンと同じ生地が選べるロールスクリーンを遮光生地の「ニュー・モコ ブラック(※販売終了)」でご用意しました。
 
■商品名 カーテンと同じ生地が選べるロールスクリーン【チェーン式】

 〇商品詳細:
 
 カーテンと同じ生地を使って
 
 ロールスクリーンができます!
 
 WEBページ上では、
 
 【120種類以上の北欧デザインから
 
 生地が選べるロールスクリーン】
 
 がご注文いただけます。
 
 ※その他シリーズの生地ついてはお問い合わせください。


 
▼実際にご使用いただいた現場写真はこちら!
斎藤工さんのイメージにぴったり!スタイリッシュでイケメンなブラックのロールスクリーン。
※使用しているカーテン生地「ニュー・モコ ブラック」は完売につき販売終了となっています。
 
 
いかがでしたか?どれもキャラクターをイメージした素敵なお部屋ですよね。(≧◇≦)
当店のスタッフも、近いうちには映画を見に行く予定とのこと♪
うちの娘も公開告知CMを見て「めっちゃ面白そ~」と興味津々だったので、只今近所の上映館をチェック中です。
 
映画ともども、当店のカーテンにも注目してみてくださいね~!\(^o^)/