東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.5 人生初 ジブリ美術館に行ってまいりました(*^-^*)

はじめまして(*^▽^*)吉祥寺店の奥本です!

2月に入り、今年は暖冬と言われていましたが急に寒くなりましたね!!
皆さんはお身体は大丈夫でしょうか(´⊙ω⊙`)防寒対策しっかりしていきたいですね”(-“”-)”

先日お休みにずっと行ってみたかった三鷹にあるジブリ美術館に行ってまいりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まず三鷹駅からの道中にある道案内の看板が可愛い!!!

駅からの道中も穏やかで本当にジブリ作品に出てきそうな雰囲気でとっても綺麗な街でした!

駅から歩く事15分………



興奮しました。

1人で寒空の下唸りました。

写真をひたすら連写連写連写…!

ツタが!お花が!木が!!
絶妙に生い茂ってました。圧巻です…!!

美術館の中は撮影が禁止でお写真が撮れなかったのですが終始感動しっぱなしでした!
実際の作業場の再現やジブリ作品の名場面のステンドグラスやめちゃめちゃ細長い螺旋階段(酔いました)、レトロなエレベーターなどなど(書ききれない!)、、、

至るところにこだわりを感じて展示の一つ一つの見応えが素晴らしかったです。童心に帰りました…
改めてジブリ作品は日本の宝だなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*と思いました!短編映画の上映もあり内容も時期によって変わるそうです!
ちょろいのでお土産も買ってしました( *´艸`)

当店がある吉祥寺のお隣、三鷹にあるので行ったことが無い方は是非!吉祥寺駅からも井の頭公園を通ってお散歩しながら行く事もできます♪

当店ではジブリ作品のカーテンを販売しております( *´艸`)

たんぽぽの上でのんびりする中トトロや綿毛に捕まってふわふわ飛んでいってしまう小トトロとまっくろくろすけが愛嬌があってとても可愛いカーテンです(*^-^*)
遮光3級で程よく光を遮ってくれます♪

あともう一つ!
こちらはジブリのカーテンではないのですが、私が個人的にジブリ感(アリエッティ感)があるなぁと思っているおすすめカーテンです!

水彩の柔らかいデザインが暖かみと優しい印象のカーテンです(*´꒳`*)こちらのカーテンは吉祥寺店でもサンプル展示がございます!

ジブリ好きな方もそうでない方にもとってもおすすめな可愛いカーテンです!

吉祥寺店では実際にお客様が気になられたカーテンを窓や疑似窓にかけてお試しできるお店です♪
今までにはないお店なので少しでも気になってくださった方は是非遊びにいらしてくださいませ(*^-^*)♡