ココハナ ~vol.82 久々のカーテン購入!~

こんにちは!スタッフの西山です。

 

年が明けて、いよいよ冬本番の一月。
寒がりの私はオフィスで毛布を二枚使いして寒さを凌いでいます。
高槻市駅からほど近いびっくりカーテンですが、わりと山に近く、高槻の南方と比べると温度は低めです。

 

自宅でも、夜は毛布素材のシーツに羽根布団を乗せて、その上にさらに毛布を二枚乗せて押し寿司スタイルで眠っています。
眠るのが大好きな私は手足が冷えて眠れないことを何よりも恐れているので、装備品多めです!
でも重厚すぎて寝ている間に暑くなって、朝起きたら布団が全部ベットの下に落ちていることもしばしば……。

 

結局冷たい体で朝を迎えるはめに( ノД`)

 

来年は軽くて温かい、令和っぽい布団を買います。

 

さて、昨年末頃に自宅のカーテンを新調したので今回はただの自慢です!
完全に一目惚れして、お財布のこととか、他の家具との兼ね合いとか、一瞬頭をちらついた気はしましたが、生地がなくなるのが怖くて考える前に買いました!

 

これです!!

 

 

モロッコテイストのオリジナルブランド、「パタティ・パタタ」のジャガードカーテン<スルール グリーン>です!

 

私はとにかく幾何学模様が好きなので、ここ数年は<コルミオ ブルー>を愛用しておりました。
手持ちのアクセサリーもやたらと三角形が多いです…

 

 

幾何学模様は単調な図形の組み合わせのものも多くありますが、色の組み合わせで全く違う印象になるため、ロマンを感じます!
また、同じ形の組み合わせでも並びが違うだけで全く違う模様になるのも良い!
ワクワクが止まらない!

 

スルールも、魚の模様が幾何学なんです!
魚も好きだし、幾何学模様も好きだし、初めて見た時は私のために仕入れてきたのかと思いました!きっとそうです!(=^^=)

 

スルール発売まで、買いたいカーテンがいくつもあってずっと迷っていたのに、発売した瞬間にすごい勢いでトップに躍り出ました。
浮かんでは消えていった候補のカーテンたち……。

運命の出会いはいつも突然なのね…(大人の女の顔)

 

 

ジャガード織なのでしっかり感があり、リビングはもちろんどんなお部屋でも活躍してくれる高級感。
結構厚手なので、朝日が眩しいなどはありません。
私は暗いといつまでもぐうぐう眠るので、なんならもう少し薄手でもよかったくらいです。

 

結構濃いめの色なので、お天気の日でも薄暗ーい感じになります。

 

 

 

織っているので裏面はこんな感じ。
ジャガードあるあるですが、めくってドキッとする色でもなく、外から見た自分の家の窓も安心です。

 

 

色んな模様の魚がいますが、私のお気に入りはこの子!
細かい模様にときめきます!
イエローの糸は光沢があって、角度によってはゴールドのような煌めき!
鱗を描く線にこの糸が使われていて、模様と併せて一番ゴージャスな印象です!

 

 

 

 

 

 

 

購入して数ヶ月経ちますが、今でもうっとり眺めては「かわいい〜いい買い物した〜」と大満足です。
スルールを眺めながら飲むお酒は美味しいです。

 

 

スルールは現在高槻・吉祥寺店ともに展示があるので、是非ぜひ見にいらしてください!
高槻には私が、吉祥寺店にもスルールの魅力を語りまくるお魚マイスター(?)がいて、熱いお魚トークが繰り広げられます!

 

 

スルールは色違いのブルーもあって、見てください!ほら!
色の違いで全然印象が違うわけです!
色違いで購入いただいて、違うお部屋に掛けてそれぞれ楽しんでいただきたいですね(*´`)♡

 

 

そんなわけで、今回は私の熱い推しカーテン語りでした!
ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

最後に、これは寒くて家から出たくない私が金曜の晩にコトコト煮込んだ角煮です。

美味しく出来たので自慢します!

 

 

食べるのはお肉も好きなんですよね……へへ!

 

ではまた次回ー!