東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.1 はじめましてと私のお部屋

モイモイ!
はじめまして。
吉祥寺店スタッフの大釜です!
2020年になりましたね!
皆様、あけましておめでとうございます。
11月に吉祥寺店がオープンしてから、まる2か月が経ちました。
今年もみなさん、ぜひぜひお店へ遊びに来てください!

そしていつの間にやら、今年はオリンピックイヤー!
私の地元近くの江の島では、セーリング競技が行われるみたいです。



友人と鎌倉へ初詣に行ったら、背中にセーリングと書かれたジャージを着た人たちが、御祈祷をしていました。
もしかしたらオリンピックの代表の方だったのかなぁ。

みなさんは初詣行きましたか?
私は鎌倉と実家近くの神社の2か所へお参りに行きました。
神社でもらう甘酒ってなんであんなに体にしみるんですかね。
体の中がぽかぽかしました。
2回ともおみくじを引きましたが、末吉と半吉。半吉って吉の中だと、どれくらいの運勢なんだろう。
どちらにしても、なんだかパッとしない運勢ですね。
神様からの助言と思い、今年は一年油断をせずに精進します!

この写真は、甘酒をもらった地元の神社です。小さい頃はお祭りの時にここで太鼓をたた
いたりもしてました。



通っていた高校が鎌倉にあるので、鎌倉もとてもなじみ深い場所なんです。
目的がなくても、散歩するだけで心が洗われる、そんな気がします。
お参りを終えて散歩の途中に、友人おすすめのカフェで一息。
なんともおしゃれな空間で、1階がカフェ、2階が暮らしの道具店になっていました。
陶器類や古本がたくさん置いてあって、時間さえあればずーっといられるそんな空間でした。
みなさんも是非、鎌倉へ行ってみてください。

さて、新年の報告から始まった、初めてのブログですが、簡単に自己紹介を兼ねて

お部屋の紹介をしたいと思います。
私のお部屋に、なくてはならないものNo,1は、プロジェクター!
壁に投影するだけで、100インチクラスの大画面で映画やドラマなど、なんでも楽しめるんです!



休みの日はもちろんのこと、仕事が終わっておうちに帰ってきてからも、ゆったり映画を楽しんでます。
特に音楽を題材にした映画が好きで、おすすめは「セッション」という、「ラ・ラ・ランド」で有名なデイミアン・チャゼル監督の作品。
ドラマーを目指す青年と鬼教師の物語で、内容はかなり狂気的なので好き嫌いは
分かれると思いますが、見たことない人は心構えをしっかりして、ぜひ一度見てみてください。

お部屋の印象を左右する、私のおうちのカーテンは「ツーリッキ」
明るく爽やかな印象の北欧テイストなカーテンです!
朝起きてシャッターを開けると、木漏れ日のような優しい光が入ってきて、一日のスタートが気持ちよく過ごせます!

ツーリッキって何だろうと調べてみたところ、北欧神話に出てくる森の妖精らしいです。
まさに木の陰から妖精がこっちを覗いているんじゃないかなと思うような、気分が上がるかわいいカーテンです。



そろそろお別れが近づいてきました。
まだまだ始まったばかりの吉祥寺店ですが、ぜひぜひ皆さん遊びに来てください!
ではまた、会いましょう!
吉祥寺店スタッフの大釜でした。
モイモイ!