京都の山荘で


【 TBL VOL.20 京都の山荘で 】

 

 
初めまして!今週から突き抜けろ!びっくりライフ【TBL】のコラムを担当させていただくことになりました<やっすん>です。
普段はお客様からのお電話やメールの対応とページの更新・作成を行っています。
どちらかと言うと日常は…超インドア派ですが頑張ってアウトドアに活動した日常などを綴っていきます!∑(; ̄□ ̄A
 
今回は先日のお休みを利用して京都の美術館に行ってきた話をしたいと思います。
行ってきたのは京都の大山崎にある大山崎山荘美術館というところです。
 
ここは山荘美術館というだけあって結構山の中にあります。
最寄りの駅からシャトルバスが出ていて美術館の近くまではいけますが、途中からは細い道になるのでバスを降りて歩きます。普段、山の中を歩くことがないので森林浴!?ができて癒される時間でしたヾ(o´▽`)ノ
 
 

そして、しばらくこんな感じのところを歩いていると
 
 

すごく雰囲気のある山荘美術館が登場します!
 
 
そして、今回の目的はここで開催されていたウィリアム・モリス – デザインの軌跡 (現在は終了しています)という展示を見に行ってきました。

実はウィリアム・モリスという人物についてそんなに詳しくなかったのですが…調べてみると、19世紀後半イギリスで、生活の芸術化を図るという構想のもと総合的な室内装飾や書物制作を手掛けるなど多岐にわたる活動をしていた芸術家・思想家のひとりです。
 
 
館内はおしゃれでクラッシックな洋館という感じで、その中に壁紙、テキスタイル、椅子、出版物等主要なウィリアム・モリス作品が展示されていました。どれも綺麗なデザインというだけでなく、室内装飾としても素晴らしいものばかりでした。
たくさんのウィリアム・モリスのデザインに触れてとても刺激を受けることができた1日でした(o^^o)ふふっ♪
 

ただし館内は撮影禁止のため写真はありません。すみません…m(-_-)m
こちらでは定期的に展示やイベントなどを行っているようですので皆さんもよかったら行ってみてください!
 
 
最後になりましたが、制作で主にカーペット・ラグの担当をしていますのでオススメ商品やオススメ情報も毎回お知らせしていきたいと思います。
今回はオススメ商品を紹介します。こちらのデニム アズールはデニム生地を使用しており、使うほどに柔らかく、洗うたびに風合いが増してユーズド感を楽しんでいただけます。機能面も吸汗性を持っており夏場のジメジメ感から解放されます!冬場のホットカーペット、床暖房にも対応しておりオールシーズンご使用頂けます!
ぜひ商品ページからご覧ください!
 

次週のスタッフコラムもぜひご覧ください!
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから