みなさんの趣味は何ですか?


【 TBL VOL.14 みなさんの趣味は何ですか? 】

 
こんにちは。ハルです。
暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
もぉすっかり夏ですね(*´▽`*)
みなさんは夏の楽しみはありますか??
 
私は夏の暑い日に太陽の下で飲むビール!!
(あぁ~想像しただけで飲みたくなりますね 笑)
 
ビアガーデンや夏フェス、海など楽しみがいっぱいの季節ですね♪
私にとっては1年の中でストレスを発散できるイベントが盛りたくさんの季節です。
 
 

 
先月ビアフェスに行った時のお写真↑
 
私が飲んだビールはその名も【シェフ ソレイユ】
爽快な柑橘系の風味が特徴のビール!とてもさっぱりしていて美味しかったです。
 
そして最近始めたもの・・・
ハマっているもの・・・
それはこちら!!
 
 
じゃじゃーん
 
 

プロテイン(゜∀゜)✨✨
週に1回のペースでジムに通っているのですが、そこでみんなが飲んでいたので始めてみました。
 
学生の頃部活の顧問に練習後にプロテインを飲まされていたのですが、あの頃はめちゃくちゃ不味くて嫌なイメージしかなかったのですが、今のは粉っぽさもなく味もチョコやストロベリー、ピーチなどバリエーション豊富で魅力的♪
 
1食をプロテインに置き換えてダイエットをしてる方も多いと思いますが、
私は食事制限はできないタイプなので運動後30分以内の“ゴールデンタイム”に『筋肉お疲れ~~!』って心で叫んで飲んでいます。
 
ちなみに私は【ホエイプロテイン】という種類を試してます。
ホエイプロテインにはアミノ酸が含まれているので、筋肉の修復効果が高く栄養素をスムーズに吸収してくれると聞き、トレーニング後に飲みたい私には合うのかなぁ~と思って選びました。味もチョコ味を選びました。普通に美味しかったです(´・ω・`)
 
その他にも【カゼインプロテイン】や【ソイプロテイン】の種類があるそうです。
 
 

 
 
私がジムに通い始めたのは約10年くらい前からです。
ずっと同じ場所ところではないものの、飽き性な私が長く続けているのは珍しいことです。
 
最近では母も一緒に通っています(*´▽`*)
 
ずっと仕事をしていた母ですがこの春に定年退職。
趣味がない母なので暇な時間がありすぎるとボケてしまうんじゃないか!?
と家族みんな心配していたのですが、一緒にジムに行くようになって今まで以上に元気になった気がします。
 
ウエアにも気を使ったり、せっかく運動してるのだから食べ物にも気を使おうとこれまで以上に食事に気を使ったり、なんかキャピキャピして若返ったような気がします!
 
マッチョの友達が『老後を支えるのは年金ではなく筋肉だ』といつも言っています。
母を見ていてとても実感しています。(ちょっと違う意味かもしれませんが・・・笑)
 
みなさんも特に趣味がないって方がいらっしゃれば【筋トレ】オススメです!!
健康で明るい老後に備えましょう(`・ω・´)ゞ
 
 
それでは次回のスタッフにバトンタッチ!来週の更新もお楽しみに~~♪
<担当:ハル>
 
 
今回のコラムからのおすすめカーテンをご紹介!
■ナチュラル&リゾート 【 BOTANIQUE-ボタニークシリーズ- 】

 リゾート地にいるような開放的な空間を演出してくれるボタニークシリーズ是非ご覧ください!
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 
TBL リンクはこちらから