レビュー

お問合せ

Q & A

ブログ

カート

お世話になっております。
びっくりカーテンの北井です。

2022年の夏も終わり、秋の入口の今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝晩はかなりひんやり過ごしやすくなってきておりますが、
これからみるみるうちに寒い冬が来ますね。

そうなれば、欲しい機能はもう断熱ですよね。
外気を遮断し、お部屋を快適な環境に保つ。
冷暖房効率もよくなって地球にもやさしいです!

遮熱機能のつよいレースカーテンや厚地カーテンももちろんおすすめですが、
断熱性能にこだわるなら【ハニカムスクリーン】も大変おすすめです。
この度、満を持してハニカムスクリーンの新商品が発売されましたので、ご紹介させていただきます!!

【ハニカムスクリーン<ブレア>】

そもそもハニカムスクリーンとはなんぞやというところになりますが、
その名の通り「ハニカム=蜂の巣」構造になったスクリーンですね。
なんでわざわざ蜂の巣の六角形に?というところですが、
この構造が内部に空気の層を作って窓辺の断熱・保温に効果抜群というわけです。
夏は外からの熱気、冬は冷気を防いで室内の快適な温度をキープするというわけですね。


この度新発売の【ブレア】、仕様にもこだわっております。
柔らかい生地がたたまれたり広がったりして六角形を形作りますので、
従来のハニカムスクリーンは生地の重量により、断面で見ると六角形が伸びてしまいがち。
しかし、ブレアはD型形状の構造にすることで、室内側生地のフォルムを保ってくれます。
均等に形ができ、見た目だけではなく断熱効果もより期待できますね!

お色も豊富にラインナップ。
使いやすいお色から、お部屋が華やぐ可愛いお色や、落ち着いたブラウン系まで。
ベーシックですので他のインテリアともケンカせず、お部屋のトータルコーディネートに活躍します。

六角形の特徴的なフォルムは存在感もありますし、機能もしっかり。
光を柔らかく通すその見た目もとってもおしゃれです。
それに、やっぱり「ハニカム」っていいたくなりますよね!私だけかもですけど!

というわけで、今回は【ハニカムスクリーン<ブレア>】 のご紹介でした。
最後にラインナップについてご案内させていただきます。
これからのシーズンにも大活躍のハニカムスクリーン、ぜひチェックしてくださいませ!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

ハニカムスクリーン<ブレア メライト シングルタイプ チェーン式>

光を通す非遮光の生地、シングルのタイプです。
操作方法はスタンダードな「チェーン式」タイプ。
チェーンを引くと生地が上がり、少し引くとゆっくり生地が下がります。
大きなお窓でも操作が楽なタイプです。

ハニカムスクリーン<ブレア シングルタイプ メライト コード式>

こちらも光を通す非遮光でシングルタイプ、
操作方法がコード式となり、細いコードで昇降操作を行います。
コンパクトなお窓にも対応でき、チェーン式よりもコストも抑えることができます。

ハニカムスクリーン<ブレア メライト遮光 シングルタイプ チェーン式>

ハニカムスクリーン<ブレア シングルタイプ メライト遮光 コード式>

こちらは遮光の生地で同じくチェーン式、コード式でございます。
光を遮ってくれますのでご寝室やパーソナルなお部屋にもおすすめですね。

さらにさらに、ペアレースのタイプもございます。

ハニカムスクリーン<ブレア メライト×エテルノ ペアレースタイプ ワンチェーン式>

ハニカムスクリーン<ブレア メライト遮光×エテルノ ペアレースタイプ ワンチェーン式>

シングル同様に非遮光の「メライト」と遮光の「メライト遮光」にペアレースの「エテルノ」がセットになっています!
厚地カーテンとレースのように、上下の切り替えができるのがうれしいですね。
厚地とレースで色を変え、組み合わせでコーディネートしていただくのも楽しいと思います。

実際の生地をご確認いただける無料サンプルもご用意しております。
ぜひお気軽にお申し付けくださいませ!!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
和室にも洋室にもおすすめのハニカムスクリーン、モダンな印象のお部屋コーディネートにもとってもおすすめです!
ぜひぜひチェックしてくださいませ!

今回のココハナは北井がお送りしました。
今後ともびっくりカーテンを何卒よろしくお願い申し上げます。

【北井】

ショッピングカートを見る
キーワード検索

お客様のレビュー・お写真