大阪本町店 スタッフ日記Vol9 自粛中に料理の腕をあげたい人のブログ

皆様こんにちは!大阪本町店のおーくらです(*´ω`*)♪
お久しぶりの、そして今年最初のブログ更新となります。
 
おうち時間がさらに増えた年始となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしはお出かけできない分、趣味に時間を費やしてのんびりと休日を過ごしております。
 
本日はその中の一つの趣味、料理についてお話しさせていただきます!
 
物心ついた頃から、食べること・作ることどちらも大好きなのですが、最近ハマっている料理方法があります。
それは、「時間をめちゃくちゃかけて作る料理」です。
 
去年より続いている自粛期間を活かし、最短2時間~最長1週間かけて作って一人悦に浸っておりました。
今回はその際に作ったものをご紹介させていただきます!!
 
先ずはお気に入り音楽を流しながらルンルン気分で作ったこちらの料理です。
 
 

スパイスカレー!!
所要時間2時間程度。まだ音楽に合わせて下手な鼻歌を歌える程度には気持ちに余裕があります。
入れるスパイス・量・タイミングによって全く風味が異なるので、スパイスは奥が深いなあと作るたびに思います。
 
そして次はこちらです。
 
 

ローストビーフ!!
所要時間約1日。少し余裕を失いつつありました。冷蔵して味を馴染ませるのに一晩寝かせているのです。
なぜ私は今赤ワインと共にこいつを食べる事が出来ないのだろうかと悶々としておりましたが、ちゃんと翌日まで我慢してありつくことが出来ました。
 
最後の料理はこちらです。
 
 

オランジェット!!
所要時間1週間程度。根性と意地で作りました。余裕など逆にありません。
オレンジの苦味を取るために何度も茹でる作業から始まり、毎日コツコツと煮込んでは冷やしてシロップ漬けの作成。
そして最後に乾燥とコーティング。
手順はシンプルですがとても長い道のりでした。
 
 

完成。チョコがいびつなので次回は綺麗にコーティングするのが目標です。
 
事前知識で時間がかかるのは存じておりましたが
「ひまやからお洒落なお菓子作ったろ!」
と気軽な気持ちで始めたものが本当に1週間かかるとは。
毎日手入れをしていて「オランジェットと共に生き、育てている」という謎の愛着すら湧きました。
出来上がった時の達成感が忘れられないので、多分また愛でながら作ります。
 
料理中、我が家のキッチンにある腰窓のカーテンを見ていて新しいものに変えたいなあと思ったので、
キッチンエリアのお窓におすすめの商品をご紹介させていただきます。

 
 

細菌・ウィルス・花粉を分解するレース <ブロックリア ライン >
 
 

日本生まれのカーテン <トレカント オレンジ>●両開き仕様
 
 
どちらも防炎機能付きなのが嬉しいですね✨
皆様もこの機会にキッチンの模様替えはいかがでしょうか?
 
 
それでは、次回のブログ更新でお会いしましょう♪
大阪本町店のおーくらでした(*´ω`*)