大阪本町店 スタッフ日記Vol.8 お家時間の楽しみ方

 
 
皆様、おはこんばんにちは!
大阪本町店の森田です!
 
 
さぁ、私にとっては今回が2回目のブログ投稿となりました!
「2回目」って何事においても縁起の良い素晴らしい回数だと思っていまして
 
 
例えば、映画「ターミネーター2」などは名作と名高いですし、
音楽であればAKBグループの次に出た「乃木坂46などの坂道グループ」も大人気ですよね。
 
2回目といえば今現在、政府から2回目の緊急事態宣言が発出されました。
大阪・兵庫・京都府なども追加されましたが、東京・大阪本町の実店舗では感染予防対策や充分な換気を行いつつ
現在は通常時間で元気に営業しております。
 
2回目なこんな時でも毎日を楽しんで後で振り返った時に今の時期が良い思い出になれればと思ってます!
 
 
ってことで今回の話題を。時間は年末年始まで時飛ばしっ!
 
 
 
昨年12月のお話になりますが、最近は外出を控えておりまして
その代わりに、お家時間をどう楽しむかに全力で注力してまして
どっぷり深くまでゲームに没頭しているんです。
 
 
僕自身、幼少期から根っからのゲーム好きで、
幼少期に手に入れた任天堂「64」から始まり「ドリームキャスト」や
「ファミコン」まで購入しコレクションとして保有し楽しんでました。
プレイステーション1を父親が購入し、起動OPを一緒に見たときの衝撃は今でも覚えています
 
 
最近ではソニーの「プレイステーション4」を所有しオンラインゲームをひたすら楽しんでおります。
 
ゲームが終わればYouTubeで攻略法やゲーム実況者さんの動画で研究しまくってます。
特に鬼滅の刃の声優で超絶怒涛の人気を誇る花江夏樹さんのゲーム実況は
日課のように視聴してます。
(とはいえどゲームが上手になっているかはまた別のお話にしてくださいお願いします。泣)
 
 
そんな私なので、もちろん次世代機「プレイステーション5」の発表の際は大喜びで
抽選という抽選に応募したのですが、三球三振のノーヒット。
 
 
私自身の手元にやってくるのはもう少し先のお話になると
肩をどっかんと落としていた時に
弟から「当選した」との吉報が!!!
 
 
って事で新型プレイステーション5様のお顔を「はじめまして」してきました。
 
 

 
どうですか!この美しい曲線美!
 
 

 
左のPS4と比較すると今作は少し高く広くそびえ立っております。
性能は4K120FPSの超高画質でヌルヌルに動くので群を抜いて向上しているみたいです。
 
 

 
 
コントローラーは左のPS4と比較しほんの少し大きくなり、振動が強弱が細かくなったり左右で違う振動をしたりときめ細かく調整されるようになり、
状況に合わせてより手元で雰囲気を感じれるようになったのです。
 
 

 
 
グッズももちろん購入。渋谷などにpop up ストアを展開してるblackballoon.marketにて購入したパーカーをご用意。
このパーカーを着用して、VRでも着用して遊べばもうそこは次世代of the次世代。
 
 
ゲームもデジタル化し
次第にソフト自体もダウンロードで購入し共有したり、配信が出来る時代です。
ゲームの大会「eスポーツ」では賞金が出るようになり、大会に向けて練習できる施設や
大阪難波にはゲームしながら宿泊できるホテルもあります。
そう、ゲームは娯楽でもありスポーツでもあり夢でもあります。
 
 
あっ、夢といえば
夢のような空間を楽しめれるカーテンがあるのでご紹介します!
 
 

https://www.bicklycurtain.com/?pid=139876055
 
 
厚地カーテン「シャインスターズ」はレーザー加工で星や月型に切り抜かれ光が入るとキラキラと瞬いているように見えます。
まさにコントローラーの〇×記号そのもの
 
 
皆さんも、夢の空間でお家時間を最大限にエンジョイしましよう!
 
 
1月も中旬ですが、今年もよろしくお願いいたします。