東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.41 秋の模様替え♪【実家編】

こんにちは!吉祥寺店スタッフ 石澤です\(^o^)/

朝晩はすっかり冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の私はオシャレさんが多い代官山でランチ(といいつつ昼間のビールが目的のただの呑んべえ)を気取り〜
すっかり秋らしさを感じている今日この頃でございます(*´ω`*)

前回のブログでは自宅の布団カバーを模様替えしたのをお伝えしましたが、
今は冬に向けて何を変えようか悩んでいるところです(^^)
あったかラグにするか〜マルチクロスでオシャレさんを目指すか〜(笑)
ご来店くださるお客様とのお話しのなかでヒントをもらいつつ・・
絶賛頭の中は自宅のプチ改装でいっぱいでございます(^^)

さてさて、本日はですね〜題して『模様替え♪実家編』です!
実家のリビングのカーテンを新調してまいりましたー!!
なんとっ!!うん十年ぶりっ(笑)丈は洗いすぎてツンツルテン(^_^;)

いやぁ〜実家の両親と協議を重ね選んだカーテンはこちらっ!
はいっ!ドーンっ(笑)


スヴェンタス!素敵すぎますっ\(^o^)/
リトアニア産の上質な亜麻100%を使ったケースメントカーテン♪

はぁ〜上品すぎてしばらく家族でうっとりタイム。。
柔らかい日差しを浴びて素敵なダマスク模様がうっすらと見え隠れ。。


お庭の景色と重ねると、これまたうっとり〜(*´ω`*)


外から見ても光に反射して部屋の灯りが少し見える程度です。
とはいえ、庭があるので透けててもあまり気にならない我が家なんですが(^_^;)

夜は雨戸を閉めるのでレースカーテンだけで良いかぁと話してたのですが、、
気分が上がってしまい、父から一言『これに合う厚地も考えようではないかっ』←ちょっと鼻息荒めに

『え??お父さん?レースだけで十分って言ってたじゃない!』←娘焦る(^_^;)

『あら〜それはいい考えねぇ〜』ってお母さんまでっ??

ということで、うちの両親は、
素敵すぎるカーテンにすっかり気を良くして、コーディネートしたくなってしまったようですね〜

やれやれ、、模様替え実家編はまだまだ続くことになりそうでございます。

ということで本日はここまで(笑)
次回はどんなプチ模様替えになるやら〜
是非お楽しみに!?

吉祥寺店も冬支度に向けて、雑貨も多数取り揃えて皆様のご来店を心よりお待ちしております!

また土日の営業を再開いたしましたが、お陰様で沢山のお客様にお越しいただいております。
そのため、入場規制をさせていただく場合もございます。
平日のほうが比較的ゆっくりとご覧いただけますので、併せましてご検討いただけますようお願いいたします。

では今日はこのへんで・・最後までお読みくださいましてありがとうございます!
また次回にお会いしましょう~