TBL VOL.105 思いつくままに最近のこと

【  TBL VOL.105 思いつくままに最近のこと  】

 

 

皆さまこんにちは。エミゴンです。
本日のブログは・・・これといって思いつくテーマが無かったので、最近のことをささッと書きます (^-^;

 

突然ですが、全身筋肉痛です!!驚くことに手のひらの指の付け根まで痛いという緊急事態・・・(-_-;)
普段どれだけ体を使っていないのかが最近の生活で浮き彫りになりました。
なぜこのような状態になっているのかと言うと、ここのところびっくりカーテンでは有難いことにたくさんのご注文をいただいており、物流センターが大忙しのため物流で出荷業務のサポートに全力を尽くしていました。
その結果の全身筋肉痛なので、たくさんのご注文をいただき本当に感謝の限りですm(_ _)m

 

普段に比べると物流で汗を流してかなりの運動になっているので、これはもしかしてダイエットにもなっているのでは!?と思っていたのですが、微妙に体重が増えていく不思議!!
よくよく考えてみると、食べても食べてもお腹が空くので普段の1.5倍はご飯を食べているように思います。さらに昼食後と夕方にはお菓子も食べています。それから、、パワーを付けなくては!と思うので、いつもより高カロリーな食事をとっている気がします・・・(笑)

 

同じようにヘルプで物流勤務をしている同僚にこの話をしたところ、分かる!自分も微妙に体重が増えていると言っていました。食べる量とカロリー消費量のバランスが悪いということは分かるのですが、食欲が勝って、もはやコントロール不可能に。もうしばらく物流のサポートは続きそうなので、鍛えるまではいかなくてもこの機会に体を少し丈夫にしたいなと思いながら過ごしています。

 

 

さて、慣れない毎日で疲労もあるのでお休みはとにかく体を癒すことに専念しています。
癒しと言えば・・・前回ご紹介した簡単ボタニカルキャンドル作りもそうですが自然や人の手の温もりを感じられるものが好きです。自宅では目に入る度にほんの少しホッとするものを身近に置くようにしています。今は自宅勤務の日もあるので、デスク周りに置いていてちょっとほっこりするお気に入りをご紹介します!

 

 


 
↑ なかなかよくできていると思いませんか!かたつむりの指人形です。
青い目と言い、良い表情です( *´艸`) いつも木のフォークの上を歩いているかのように乗せています。

 

 


 
↑ パソコンから目を上げると何となく置いてある小さな石像です。どこを見ているのか分からない緩い空気感が良いです。自然の質感は見ているだけで落ち着きますね~。

 

 


 
↑ こちらも毛糸で編んだ指人形です。ライオンとキリン。ペン立てがいっぺんに可愛くなります。ハンドメイドのなんとも言えない表情が好きです。

 

 

カーテンやインテリアも同じように、お気に入りのものが身近にあると癒されますよね(*´▽`*)
ここ最近のたくさんご注文をいただいている現状から考えて、おうち時間が長いからこそ、お気に入りの空間作りを工夫されているお客様が多くいらっしゃるのだろうなと想像しています。

 

さて、びっくりカーテン本社のある大阪でも緊急事態宣言が解除されて、通勤の人出が増えてきました。
私たちの会社も一部はテレワークを導入していますが、それも近く終了予定です。
世の中の状況が落ち着いて有難い日常が戻ることを祈るばかりです。

 
本日のブログはここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは次回のスタッフブログもお楽しみに!

 
 

——エミゴンの過去コラム——

君の名は!?

季節に誘われて

いつもの朝に

祭りだ! 祭りだ!

ひそかな楽しみ

祝!!10周年!

念願の!!

冬のお散歩 ~カサカサ集め~

プライベートブランド < ノルデイ > ができるまで

北欧のあたりをうろうろ

ラッキーアイテムを探して

食欲&芸術の秋

うわさのもんじ米

吉祥寺店でお待ちしています!

冬のきらきら

ゲストはびっくりカーテンご一行

今年も始まります、2.22!

バリ島仕入旅!

空前の魚柄ブーム!?

新生活のカーテン選び

春をぎゅっと満喫

——————————

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから