東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.17 GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

 
こんにちは!
 
この4月より吉祥寺店のメンバーに加わりました、諸熊(もろくま)と申します!!
読めないとよく言われるのでふりがなをふりました。
日本に600人ちょっとしかいないそうですよ、珍しいんですね?
ちなみにアイキャッチはお家で愛でている多肉植物です(^_^)
 
そんな私ですが入社して1週間たつかたたないか程で、テレワークになってしまいました!
お洒落な街 吉祥寺☆彡 に華々しく通勤することを楽しみにして毎日お店に通っていたんですが
 
>>>突然の緊急事態宣言!<<<
 
こんな事ってあるんだと思うわけですが
お家にいることが世の中のためになるなら元気に引きこもるしかないなぁと思います。
 
 
お家にいる時間が増え、やることはもちろん一つですね!大掃除です!!
 
 
今までなかなかお家に長くいる時間がなかったのですが、ゆっくりお家にいるとまぁ色んな所が気になります。
キッチン、お風呂場、トイレなどの水周りはもちろん、衣替えついでに、服を在庫大売出しかっていうくらい捨てたり
1年触らなかったものはいらないものという、収納上手なブロガーさんに触発され仕分けをしてみたり。
お部屋をピカピカにできたらいいですね!ここでお見せできるくらいに!!
ハードルは高くいきます、燃えますので!!
 
 
ただGWの間にやりたかったのですが、大掃除にかまけて終わらなそうなことが一つ。
お部屋の改装です!エラそうなこと言いました、DIYです。
 
ちょっと変わった条件の賃貸に住んでおりまして、お部屋丸ごとDIY可な物件なんです。
大家さんに申請は必要なんですが、壁や天井の塗り替えはもちろん
躯体にかかわらない範囲の壁の撤去
畳→フローリングへの張替え
大規模工事してる方はキッチンやトイレの住宅設備の交換までしているそうです、すごいですね。
 
私もお部屋を理想の空間にすべく全力を尽くしたいわけです。
壁を全て漆喰塗りにしたり、昔ながらの団地の間取りを破壊して1Rにしたり、床をお洒落なフローリングにしたり!
まだ計画段階なのですが、こうやって考えている時が一番夢がふくらみます( *´艸`)
 
しかし、優柔不断なのでまだ傾向が定まっていなかったり。

お部屋を活かしてレトロモダンもいいなぁと思いつつ、カジュアルな北欧風も捨てがたい・・・
レトロモダンなら床は古材っぽいダークな色味に、柱にはオイルステインを塗ったりして
照明はエジソン球でちょっと薄暗く、老舗の喫茶店みたいな雰囲気も素敵ですよね!
 
北欧風なら壁はブルーグレーにしようと決めています。
青が大好きなので囲まれてみたいですね♪
 
計画だけは先行している私は、もちろんカーテンも考えています!
そこで!!
2パターンのお部屋で悩んでいる私の、カーテンコーディネートがこちらです↓
 
 
レトロモダンならこちら!
 
モダンというより若干エレガントよりな気もするんですが、一旦置きます!
<malonus -マローナス ベージュ->の柄は昔ながらのカーテンっぽいクラシカルな柄なんですが
素材がリネンの為光に透けてあんまり派手には感じないんです。
レースには控えめなトルコレースを合わせると、ノスタルジックな感じもしますよね。
ここに電球色の光があたると、なんとも言えない雰囲気になりそうです(*^^)v
 
【リトアニアリネンシリーズ】リトアニア産の上質な亜麻を使ったリネンカーテン <malonus -マローナス ベージュ->

●当店オリジナル●【トルコ刺繍レースカーテン】■1.5倍ひだ仕様・ウォッシャブル <サウンドオブユー-sound of U->

 
そしてもう1パターン、北欧風ならこちら!
 
カーテンもブルー、最高です。
<コンスト ブルー>は北欧のデザインスタジオとびっくりカーテンがコラボしたオリジナルカーテンになります!
透けると滲んだ水彩画のような風合いに。雨の日の静かさや夏になる前の肌寒さを感じるのは私だけでしょうか?
霞立つ北欧の街並みすら感じます・・・
レースはシンプルに素材重視で真っ白で、タッセルにちょっと大ぶりなものを合わせても良さそうです!
 
【SVENSKA BLESSING】スヴェンスカ・ブレッシング びっくりカーテンのオリジナルデザイン北欧カーテン<コンスト ブルー>

【リトアニアリネンシリーズ】リトアニア産の上質な亜麻を使ったリネンレースカーテン <minkstas-レースミンクスタス->

 
いかがでしたでしょうか?
 
お家時間が長くなる今日この頃、理想のカーテン組み合わせ!
なんてHPを見ながら想像していただくのも楽しいかもしれません(*^▽^*)
 
次の記事が回ってくる頃には、吉祥寺店に遊びに来てくださいね~!なんて
書けるようになっていたらと思うばかりです。
コロナも怖いですが、気温差も激しくなってきて風邪も引きやすい時期です。
どうぞ皆様、お体ご自愛くださいませ。
 
ではでは(^_^)/~