TBL VOL.96 空前の魚柄ブーム!?

【  TBLVOL.96 空前の魚柄ブーム!?  】

 

 

皆さまこんにちは。エミゴンです。
暖かくなってきましたね~
お昼休みに外に出るとぽかぽかとした陽気が心地良くて、しばらくぼんやりと日光浴を楽しむこの頃です。
春めいてくるとファッションも軽やかになり、色や素材・デザインなど今春の流行が感じられる商品が出揃って、店頭やネットで見ているだけでもワクワクします(´▽`*)

 

 

さて、本日は身の回りのちょっとしたブームのご紹介です。
もしかしたら今年のトレンドになるのかも!?と期待しつつ^^
そう、始まりはびっくりカーテンのオリジナル商品として新入荷したカーテンを見た時からでした。
さっそくですがそのカーテンがこちら!

 

 


↑ びっくりカーテンのオリジナルカーテン<スルール ブルー>です
 
な、なんと全面魚柄!!しかもジャガードの織り柄です!
個性的でインパクトのある商品で入荷した時から気持ちがザワザワ。
ジャガード織りはしっかりとした生地感もあって、どちらかというとエレガントで重厚感のあるデザインが多いのですが、この異色なデザインとテイストに心を掴まれてしまいました( *´艸`)

 

 

考えてみると以前から魚柄の商品が好きだったのです。
例えばこちらのクッションカバーなんて良いですよね!

 


↑ フランス製ゴブラン織の上質クッションカバー<FISH -フィッシュ->
 


↑ <SHELL -シェル->

↑ <CHART -チャート->

 

こちらはフランス製のゴブラン織の生地を使用しています。アンティークの魚の図鑑でも見ているような、リアルな魚柄がたまらなく好きです。織り柄で細部までこだわって表現した魚のデザインが大人っぽくて美しいです!
他にも貝殻モチーフや地図のデザインもあって、とても素敵ですよ*゚+.☆。
しかも!!こちらの商品は数量限定のプライスダウン商品ですので、もし気になった方はお急ぎのうえチェックしてみてください!

 

 

 

どうしたことなのか、なんだか気になる魚モチーフ・・・
プライベートでも最近購入したものが魚ものなんですよね!

 

 

目的もなくふらりと立ち寄った本屋で購入する商品って、その時々の自分の考えている事や気分を表すことが多いと思うのですが、一番最近、購入した本がこちらです。

 

 

 

 

その名も『OCEANS』。
切り絵のような仕掛けがあったり、色やデザインが本当に美しくて魅了されてしまいました。深海の生きものや海の食物連鎖など海に関する情報を分かりやすく図解した内容で、子供から大人まで楽しく海を知ることのできる絵本です。

 

 

さらにさらに、こちらも!

 

 

 

 

そのまんま魚のポーチ!こちらもすごくお気に入りです!
ポーチを空けると、な、なんと、魚を切り開いたみたいな身と骨のデザイン。なんて遊び心のある凝ったデザインなのでしょう^^

 

こちらはスペインのブランドの商品なのですが、魚貝類をモチーフにした様々な商品を展開されています。私だけじゃなく、この魚デザインと楽しさに魅了されているスタッフが社内にすでに4名いるんですよ!
こ、これは私だけでなく魚ブームが密かに広がってきている予感(*´з`)

 


↑ 他の人が持っているポーチも集めてみました

 

 

そうこう思っていると、文頭に書いた魚柄のカーテン<スルール>を密かに購入しているスタッフがちらほら出てきました。

 


 

↑ こちらはおしゃれなハネタンの自宅です

 

 

吉祥寺店店長もこの<スルール>がお気に入りで、お客様におすすめする機会も多くて購入率が異常に高いと噂になっています!(笑)さらにご自宅のカーテンも<スルール>にするそうです^^

 

 


↑ びっくりカーテンのオリジナルカーテン<スルール グリーン>です
 

 

多種多様な魚の姿はそのままデザインとして美しいなと思います。
ゆったりとした海の情景をイメージさせるモチーフなので、見ているだけでも心が緩み、くつろぎ感をもたらすデザインとして本当におすすめです!!
こ、これは空前の魚柄ブーム到来か!?と秘かに大注目しているエミゴンでした(´▽`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは次回のスタッフブログもお楽しみに!

 

——エミゴンの過去コラム——

君の名は!?

季節に誘われて

いつもの朝に

祭りだ! 祭りだ!

ひそかな楽しみ

祝!!10周年!

念願の!!

冬のお散歩 ~カサカサ集め~

プライベートブランド < ノルデイ > ができるまで

北欧のあたりをうろうろ

ラッキーアイテムを探して

食欲&芸術の秋

うわさのもんじ米

吉祥寺店でお待ちしています!

冬のきらきら

ゲストはびっくりカーテンご一行

今年も始まります、2.22!

バリ島仕入旅!

——————————

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから