東京・吉祥寺店 スタッフ日記 VOL.6 バレンタインとひとり旅

モイモイ!
こんにちは。
吉祥寺店スタッフの大釜です。

常駐スタッフ5人のスタッフブログが一回りしまして、またまた私の番に戻ってまいりました!
個性的な5人のスタッフがお待ちしていますので、
ぜひぜひ皆さん遊びに来てください!

さて、みなさん今日は何の日かご存じですか?
そうです!
ドキドキあふれる、バレンタインデーです!
私も一足早く2月の頭に親族からチョコやコーヒーなどもらいました!

これでゆったりとしたコーヒーブレイクを過ごせそうです。



ちなみに、フランスやイタリアなどの外国では、日本とは違い男性から女性へバラの花束やカードなど、プレゼントをあげるらしいですよ!
ちょっぴり恥ずかしいですが、男性もホワイトデーを待たずして、大切な人へプレゼントなんて、ちょっと素敵な感じですね!

渡す相手の顔を想い描きながら、プレゼントを探すのってすっごく楽しいですよね。
相手が喜ぶ姿を想像すると、自分まで幸せになっちゃいます!
まずは、渡す相手を見つけなければ(>_<)
店長のブログで紹介してるバブーシュなど、当店にもプレゼントにもってこいのアイテムが沢山ありますので、ギフトラッピング用のこんな素敵な袋に入れて、プレゼントなんていかがでしょうか?


吉祥寺店では袋だけでの購入もできますので、旅のお供のバッグインバッグとしてもおすすめです!
 
さて話は変わりまして、前回の私のブログで紹介したプロジェクターを使うと、
実際にどんな感じで見られるのか、気になっていらっしゃる方もいるかなーと、いたらうれしいなーと思っています。
そこで、ちょっぴりお部屋の写真をご紹介します。



さぁさぁ、みなさんどうですか!
自慢ですが、プロジェクターって素敵でしょう(*^^*)
大体これは、80インチ(幅170×丈100センチ)くらいの大きさで映しています。
映した写真は昨年ひとり旅で訪れたフィンランドで撮影した写真!
父親から譲り受けたフィルムカメラで撮ったのですが、今はメンテナンス中なので、
カメラはまた改めて紹介しますね!

お部屋が明るく映っていますが、実はこの写真、部屋のシャッターも閉めて電気も消して真っ暗な状態で撮ってるんです。

プロジェクターで投影しただけで、ここまで明るくなるんですね。
本当はスピーカーもホームシアター用にいろいろ揃えようと思っていましたが、
木造の賃貸なので、しばらくお預けです。
代わりにヤマハのサウンドバーを設置して、サラウンドを体感しています。

フィンランドへはサンタクロースに会いに行ったのですが、会ってみてびっくり!
めちゃめちゃ目がきれいなんですよ!
とっても気さくで日本人だと伝えたら日本語で話してくれました(^^)
さすが、世界中の子どもたちにプレゼントを配って回るサンタさんですね!
街の人たちもとてもやさしくて、フィンランドはひとり旅にもおすすめです!
ぜひ、みなさんも行ってみてください。



そして、当店でも北欧のカーテンをたくさん扱ってます!
是非北欧のゆったりした時間を体感しに、当店へもお越しください!



最後に、毎日の通勤に使っている愛車を紹介して、お別れしたいと思います。
愛車と言えば、車!かと思いきや、自転車!



GIANTのクロスバイク!2020年モデルのお気に入りの1台です。
この自転車、油圧ディスクブレーキという、ちょっと変わったブレーキシステムを採用していて、これがまたかっこいいんです。
ロードバイクは高くて手が出せないと思っている方も、クロスバイクなら比較的お手頃価格で高性能の1台が手に入るので、要チェックです!
混雑する電車で、もみくちゃにされることもなく、気持ちよく通勤できます。
そんなに頑張って走らなくても約5キロの道のりを20分くらいで移動できるので、
気になった方は、私の知ってる自転車屋さんもお教えしますので、気軽に声をかけてくださいね。

では、今回はこの辺で。
また約1か月後にお会いしましょう。
吉祥寺店スタッフの大釜でした!
モイモイ!