TBL VOL.77 もんじの東京出張(吉祥寺SR オーブン前の準備)~2019 番外ver.~

 

【TBL VOL.77  もんじの東京出張(吉祥寺SR オーブン前の準備) 】

 
 
こんにちは!!システムエンジニアのモジモジもんじです(‘ω’)ノ
 
最近、ブログをあげる順番が早まってきまして、畑ネタの写真を集める余裕が無かったので
番外編ですが先々週と先週に行った東京出張のことを載せます。
 
わが社の吉祥寺SR(ショールーム)のオーブン前の準備をするため
先遣隊として、メンズ3名(オッサンズ)、レディス2名、社用車で東京へと向かいました。
 
東名高速道路・富士川SAにて昨日(10/22)に初冠雪を記録したばかりの富士山がバックに映っています。
なんか幸先がよい感じですね。
 
 

 
宿泊は、吉祥寺から少し離れた、府中市多磨駅の近くのホテルにしました。
 
興奮して朝目がさめるのが早く、時間をもてあましたので6時前から、近くの公園へ向かいました。
3分ほど歩くと、武蔵の森公園があり、犬の散歩や、ジョギングの人たちが、結構たくさんいました。
 

 
武蔵の森公園内の池にて、朝日に照らされる鴨たち。
 

 
朝日に輝く調布飛行場
公園の側には、調布基地の跡地があり、小型飛行機用の飛行場や、運動施設があります。
調布基地といえば、ユーミンの中央フリーウェイの歌詞にも出てきますね。
 

 
 
調布飛行場を北側からの撮った写真です。
右の奥には、ラグビーワールドカップが行われた味の素スタジアムが映っています。
リーグサッカーの試合もやっているみたいです。
 

 
 
吉祥寺駅のまえの道
この道の突き当りにJR吉祥寺駅があります。
吉祥寺は東京郊外というイメージだったのですがどこからこんなに人がわいてくるのかと思うくらい人が多いです。
平日の午前中なのに、細い道でも人の往来が絶えないです。
小洒落たお店、おいしそうな食べ物屋がいっぱいあります。駅の南側には井の頭公園あり、緑も多いように感じます
東京都心から離れたところに、こんな町があるとは驚きました。
 
すみたい町ランキング上位に位置するだけのことはあると感じます。
 

 
吉祥寺SRの写真3枚です。
 
店の正面

 
 
天井はスケルトン仕様です。
まだ什器を組み立てて、これから商品を入れる前の状況です。

 
(左は1F/右は2Fの写真です)
 
 
今回の私の任務は、システム関連の作業でした。
・パソコンPOS売上入力システムの設置
・事務用およびカラーミーショップ閲覧用のパソコンのセットアップ
・複合機の設置およびパソコンとの接続
・本社サーバーとのVPN接続
・防犯カメラの設置、有線放送機器の設置
 
初日、二日目と注文した事務用パソコンが届かなかったり、工事業者の方に怒られたり、
いろいろとありましたが、システム関係は、ほぼ整えることが出来ました。
 
 
次、いつ吉祥寺に行けるかわかりませんが、オープンした店を見てみたいものです。
<モジモジもんじ>
 
 
東京ショールームでも販売予定!モロッコから直輸入の【ベルベルバスケット】↓

 

当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
 
FACEBOOK リンクはこちらから