TBL VOL.64 京都大作戦

 

【TBL VOL.64 京都大作戦 】

 
 
まいど!おおきに!まいど!
 
どうも、皆さま初めまして!
6月より新たに入社しました、大阪堺のオッサンと申します。^_^
 
以後お見知り置きを!
 
 
さて、私この会社に入社致しましてブログを今回初めて担当させていただくのですが….っていうか人生初ブログ・・・どうしよ〜っと思ってる間にその日がやってきました。
 
優しく見守って頂ければ幸いです!
 
さてと!
まだまだ梅雨明けせず、ジメジメした日が続いていますがもう夏をまてないので、思い切って私勝手に梅雨明け宣言したいと思います。(^。^)
というわけで夏と言えば!!
今回のブログは初っ端から私の趣味であるロックバンドについて書かさせていただこうかと思っております。
 
ロックバンドについてこの時期に書くことといえば…そう、『夏フェス』これしかありませんね!!
 
そして、今回ご紹介するのが私毎年参加しておりますこちらのフェス、
 
ドン!!
『京都大作戦』
 

 
に行って参りましたー!!
 
説明しますと
京都大作戦とは京都宇治市、太陽ヶ丘公園で毎年7月上旬に行われる『10-FEET』主催のメロコア、パンクバンドを中心に様々なバンドが集う夏フェスなのです。
 
このフェスは堺のオッサンどストライクのフェスでして、参加するバンドのほとんどが心と身体を躍らせてくれるバンドばかりなんです。
 
実は昨年の『京都大作戦』は大雨で中止となってしまったのですが、その無念を晴らすべく今年は何と初の4日間開催!
そして、私はその4日間とも参加して参りました!笑 中止も合わせて13年連続皆勤です。
 
4日間のレポートは中々まとめれないので、ふわっと『京都大作戦』についてつらつら書かせていただきます。
 
今回昨年が大雨で中止となったので今年は初の4日間(通年は2日間)だったのですが、こちらが今回4日間の出演バンドです。
 

 
いかがでしょうか?
この豪華バンド!!
 
 
…あら、伝わらないですかね?
と言うか知らないですかね?
 
ちなみに私はこの4日間で『サンボマスター』『マキシマム ザ ホルモン』、『04 Limited Sazabys』、『ロットングラフティ』、『SiM』、『HEY SMITH』、『WANIMA』、『Dragon Ash』、『THE BONEZ』『MAN WITH A MISSION』
『ROTTENGRAFFTY』『dustbox』、『GOOD4NOTHING』、『10-FEET』などなど
 

これ観てきました。
もー、ほとんどですね。笑
 
 
開場時

人気バンドは後方から観てもパンパンです。

 

4日間もありましたが全て緻密に計算された寸分の狂いも無い欲張りなスケジュールで回ったので本当に疲れました…
激しいバンドは前列に行くと後方から人が飛んで来て身体中アザだらけになりとても、痛いんです。
正直堺のおっさんには年々堪えます。しんど!
 
でも、それが良い!
それが夏フェス、いや、ライブの醍醐味だと思ってます!!
 
※ライブ中の写真が無いのは禁止されてるからです
 
『京都大作戦』の楽しみ方は何もライブだけではありません!
 
バンド達が演奏するステージは2つなのですが、自分のお目当てのバンド以外の時は体力回復の為にこんな綺麗な芝生にブルーシートを敷いて休憩します。
 
 

 
 
そしてお腹が減れば屋台ブースへ行き、美味しいご飯をいただきます。
 

 
※食べ物の画像は撮影忘れました笑
 
そして、ライブだけでないのが『京都大作戦』の良いところで、体育館でストリートバスケの試合もしています。
バスケ観なくても体育館は冷房が効いているので、私はたまに涼みにだけ来たりとか。笑

 
 
このように様々な事が出来る『京都大作戦』
 
素晴らしい!
堺のオッサン大充実の4日間でした。
最終日の丘の上から見る景色も最高です。
 

 
 
私は米津玄師が歌わなくても、TWICEや3代目JSBが居なくてもいいんです!
 
私はロックバンド(パンク)が好きなんです!
 
皆んな違って、それで良い!
 
っと、ここで告知です。
5月15日にオープンいたしましたびっくりカーテン姉妹店、ラグやカーペットの専門店! ラグ&モアより、
 
 

 
 
ライブ終わり疲れた体をお家で癒す為最高の敷物をご紹介致します。
 
 

 
 
 
エアコンをガンガンつけて寝そべればひんやりとすべすべ感が気持ちよくてたまりません。(笑)
 
いかかでしたか?
 
今まで夏フェスに行った事がなかったそこのあなたも少しは興味が湧いてきましたでしょうか?
 
今度関西の夏フェスに行く事があれば、そこには堺のオッサンが人の上にダイブしているかもしれません。。
 
では、また次回。
続きは堺のおっさん第2弾で!お楽しみに^_^
 
FACEBOOK リンクはこちらから