ココハナ ~vol.43 カーテン買いました!~

こんにちは!今回のココハナ担当は石村です。

 

そろそろ桜が満開を迎えますね!!
皆さんはお花見の予定はありますか??

 
私もどこかに行きたいなーっとは思いながらも、花粉症の辛さに気持ちが一歩踏み出せない今日この頃です。。
特にヒノキ花粉がきつい私にとっては今からがピークです(T ^ T)

 
おすすめの対策などがあれば是非びっくりカーテンフリーダイヤルまでお電話教えてください!!(笑)

 
ちなみに、花粉症にはトマトジュースがいいと噂に聞いたので最近は毎朝飲むようにしてます
!マシなような、、そんなことないような、、気になる方は試す価値あるかもです( ´ ▽ ` )ノ

 
そんなわたくしの最近は、
世間の引越しシーズンに合わせてひっそりとお引越ししました!

 

そこで、買いましたよカーテン!!
 

悩みに悩んで、選んだのがこちら↓↓
 

 
リネン100%の<リーノリーノ アイボリー>と
びっくりカーテンオリジナルコンフォルタシリーズ<フォレ ドゥ グラン イエロー>です!

 
テーマはズバリ!( ✧Д✧) カッ
《みんな大好き!愛されナチュラル北欧スタイル》
※はい、今決めました。

 
実を言うと普段でいくと、もう少し柄物や主張強めなデザインを選びがちなのですが、、
あまり部屋が広くないのでドレープは圧迫感を与えないような優しいアイボリーカラーの無地にしました!
シンプルですが天然素材ならではのナチュラルな素材感と光を柔らかく取り込むところがお気に入りです!

 

 
天然素材はポリエステルの生地と比べて収縮が起こりやすいのも特徴です。
お客様からもご購入時の丈のサイズのご相談よくいただきますが、
私は床にギリつかないくらいのほぼぴったりにしました!
 
ここから少し短くなっても長くなっても許容範囲かなーと思ってます⊂( *・ω・ )⊃
よりナチュラルな雰囲気がお好きな方はあえて床に擦るくらい長めにされるのも可愛いなって個人的には思います
ね!!
 

 
レースカーテンは最近気になる
グレー×イエローの組み合わせがお気に入りの<フォレ ドゥ グラン イエロー>です!
 
ドレープがシンプルなのでレースはデザインのあるものにしたいと思ってましたが、
部屋のクロスの色が一部刺繍のグレーと同じ色で相性が良かったので決めました!
 
the北欧の柄がとっても可愛いです٩(*´◒`*)۶♡
 
ちなみにタッセルもびっくりカーテンの商品です!
存在感たっぷりの麻の房とウッドの組み合わせがナチュラルな雰囲気を高めてくれます♪♪

 
コーディネート商品↓↓↓

●【365lino!】リネン50%使用・13色から選べる! <linolino! -リーノリーノ アイボリー->※フラット縫製
https://www.bicklycurtain.com/?pid=125480495

●【 COMFORTA -コンフォルタ- 】 「森の中で暮らす」 刺繍レースカーテン 遮像・遮熱 <レース フォレ・ドゥ・グラン イエロー>
https://www.bicklycurtain.com/?pid=109942163

●天然素材でできた、おしゃれなタッセル【ガレ ナチュラル】:1本入り
https://www.bicklycurtain.com/?pid=140022000

 
〜*~*~*~*〜*~*~*~*
 
最後にお部屋のゆかいな仲間たちをご紹介します♪♪
(自己満足ですが最後までお付き合いください<(_ _)>)
 

 
↑アニマル3姉妹です!お店で出会い、1人を決めきれずみんなお持ち帰り。。
みんな仲良くお花を頭につけて並んでます。可愛い。
 
最近の発見ですが、私はアニマルモチーフが好きです。
それも可愛らしい猫ちゃん、犬ちゃんではなく、アマゾン系( ¯•ω•¯ )
 

 
↑鳥取出身のモアイ君。
旅行先で気に入って即購入したのですが、あまり目立たず眠ってました。。先日海外の展示会でユニークな置物が注目されていたので、ブームの予感を感じスタメン復帰です!
 

 
↑フランスから来た帰国子女!!勝ち組ですね。出張先で一目惚れ♡♡
なんとも言えない表情が最近の私の癒しです(/≧ω\)

 
〜*~*~*~*〜*~*~*~*

 
以上!また新メンバーが増えたらお知らせしますね♡

 
来週からいよいよ4月!
そして、ついに新しい元号が発表されますね!
何になるんでしょうね~( ゚Д゚)

 
心機一転楽しんでいきましょう〜~☆

 
次回のココハナもお楽しみに!!!

 
石村