【ココハナ ~vol.41 流木を飾ろう!~】

こんにちは!スタッフの西山です!

 

すっかり春です!外を歩いていると沈丁花の香りが漂ってきたりして、なんだかウキウキしてしまいますね。
3月に入ってずいぶん寒さも和らぎ始めましたが、まだまだ湯たんぽを抱えながらお仕事をしている冷え性の私です。
日中は意外と外の方が暖かかったりして、お昼休みには日向ぼっこをしています。
陽気に包まれて全身で春が感じられて気持ちいいですよ!

 

さて、今回は前回に引き続き、お部屋を彩るアイテムを作成したので見てください!

 

 

 

まず、私の家の玄関です。

 

 

さびしい。

とりあえず鍵置きって感じです。
大きなぬいぐるみを置いていた時期もあったのですが、今はこれに落ち着いています。
でも殺風景というか、殺伐というか……
なんとかしたい。

 

 

そんな悩みを抱えながら日々お仕事をしていると、ある日ショールームにこんなものが!!!!!

 

 

流 木 ! !

 

ご自由にお持ちください!!
大好き!そのワード!!!(大阪生まれ大阪育ち)

 

スタッフが実際に海辺で拾ってきた流木。
おしゃれ好きなお客様のインテリアにぜひぜひ使っていただきたいのですが、ショールームに流木が登場してから数か月。

 

 

誰も持って帰ってくれません!!(´;ω;`)

 

 

嘘でしょ!?

 

や、やだな~みんな遠慮しちゃって!

 

流木といえばナチュラル系インテリアの激熱アイテム!
とはいえ、欲しいは欲しいけど実際どうすれば?といったお悩みもあると思います。
そこで、玄関に悩みを持つ私が、(悩み解消ついでに)流木に悩めるお客様方に救いの手を差し伸べるわけです!!
一石二鳥(^^)

 

 

 

適当な流木を持って帰ってきました!
お客様も誰もいないショールームで流木を漁る姿はさぞかし怪しかったと思われますが、気にせず気に入ったサイズ感のものをチョイス!
玄関サイズなので今回は小さめのものを選びました。

 

この流木たちに麻紐を巻き付けます!

 

 

 

前回のブログでハリネズミを華麗に復活させた私ですが、大変不器用です。
調子によってはリボン結びもままならない場合もあります。
そんな私でも流木はしごができました~!!

 

 

……。

 

…………。

 

……待ってください!
別にはしごが作りたかったわけじゃない!
ブラウザを閉じないで!待って!

もうちょっとおしゃれにするから!!

 

 

ほらほら、こういうのでしょ?
こういうの皆さん好きでしょ??

 

私も大好き~~!!!!

 

はしごの紐部分にグリーンを巻き巻きねじねじしていきます!

造花のグリーンは弾力があり、気を抜くとバイーンとグリーンが飛び出したりするので、ところどころワイヤーでまとめたりすると言うことをききます。
物理でねじ伏せながら三種類のグリーンをねじねじした結果がこちら!

 

 

できました~!
これこれ!こういうの!!
その辺に置いているだけだったフクロウも住処ができて喜んでいます!

 

 

殺伐としていた玄関に彩りが!

 

……うーん、あと二段あってもよかったかな……。
また今度足します!
紐で繋いでいけばいいだけなので、後々のサイズ調整ができるのもいいところです。

 

 

こんな感じで、グリーンを巻き巻きするだけでいい感じのインテリアに早変わりしちゃう流木、どうですか?
ちょっと大きいものでもしっかり固定すれば吊るすことができますし、大きい方が部屋の雰囲気がガラッと変わります!
個人的に、こういうものはデカければデカいほどいいと思っています!(※個人の感想です)

 

是非流木をお持ち帰りいただいて、よければ「こんな感じに飾ってます!」みたいなご報告を寄せていただけると大変嬉しいです!

 

 

【おまけ】

デカければデカいほどいい!ということで、最近こんなものを買いました。

 

 

キリーン

 

こちらバリからの直輸入品で、職人がひと彫りひと彫り手作業で仕上げたハンドメイドのオブジェ。
ひとつひとつ顔が違うのも味でございます。
もちろんびっくりカーテンの商品です!

 

なんとこちら、大きい方が全長50センチ、小さい方でも40センチもあるんです!!

 

デカーい!!!

 

キリンなんてデカければデカいほど良いに決まってるじゃないですか!!(?)
しかも二匹で2,980円!?

 

安!!!!!!!

 

我が家にお迎えしたキリンはこんなお顔。

 

 

かわいい!!
笑ってる(^^)

 

< ペアキリン >は在庫限りの商品なので、お買い求めはお早目に!
私がもうワンペア買ってしまう可能性もあります!

 

 

 

そんなわけで、今回は流木とキリンの魅力をお伝えいたしました!
ショールームはご予約制となります。お電話や下記メールフォームからご予約くださいませ!
流木は一声掛けてもらったら全然OK!
一緒に流木ライフを楽しみましょう!

 

ちなみに、ショールームにも流木オブジェがあります!
私が作ったはしごと比べるとご本尊みたいなボリュームなので、ぜひ探してみてくださいね♪

 

←予約フォームはこちら!

 

お電話予約はこちら → 0120-390-790

 

 

 

それでは!また次回~!

 

西山