【ココハナ ~vol.25 秋だ!海だ!京都へ行こう!~前編~】

皆様こんにちは。
第25回目のココハナを担当します河野と申します。
 
すっかり寒くなり、秋から冬へ季節の変わり目を感じますね。
我が家はまだ衣替えが完了していないので、毎日着る服に困る今日この頃です。
 
さて、突然でありますが、、、
 
~前回のコラムのあらすじ~
姉妹店のカー用品ショップ、びっくりCADECOを利用して愛車をマリンスタイルに大変身させたスタッフ。
車内を可愛くコーディネートして、ウキウキのカーライフを送る毎日ですが・・・。
 

↓詳しくは第12回のコラムをご覧くださいませ。(宣伝)
 
【ココハナ ~vol.12 車がオシャレに大変身!?びっくりカーテンの姉妹店レポート】
 
 
お察し戴けたでしょうか。
 
そうです!!
 
 
まさかの!!!
 
 
続編・おでかけ編です!!!!
 
(ええええええええええええええ( ゚Д゚)!?)
 
 
前回のコラムを書いたのは夏でした。
炎天下のなか、汗だくで車にカー用品を取付した日、今でも昨日のことのように思い出します。
 
ガソリン代がじわじわと高騰する今日この頃ですが、車が可愛くなると、おでかけ意欲がムクムクと沸いてくるんですね。
 
そして、
ある日思い立ちます。
 
そうだ!海に行こう!!   と。
 

 
(スタッフは謎に感化されやすい性格です。)
 
 
そこから家族で計画を練って、海に行く準備を始めました。
 

(本当は、本当は、海水浴がしたかったのですが、時期的に間に合わずでした。来年こそは!)
 
~~~~~~~~~~
 
10月某日、晴れ
 
AM8:00すぎ、出発です!
 
びっくりカーテンは、大阪府高槻市という場所にオフィス兼ショールームがございます。
2017年12月に高槻インターチェンジが開通し、車で出かけるにも大変便利になりました。
インターが出来る前は高速に乗るまでに渋滞する事もあったのですが、この日は高槻インターより非常にスムーズに高速に乗ることができました。
 
(余談ですが、高槻インターを降りて、車で5~10分くらいの場所にびっくりカーテンのショールームがございます。)
(予約制の小さなショールームではありますが、高速で他府県からお越し戴くこともあり、ありがたい気持ちでいっぱいですm(__)m )
 
それでは、本日のルートをご紹介します。
 

 
本日の目的地は、京都府舞鶴市。
サービスエリアで休憩をとりつつ、買い食いはぐっと我慢します。
(朝のサービスエリアは出来立てほやほやの美味しい名産が沢山あり、誘惑の匂いだらけで本当に危険です…!じゅるり)
 
そしてっ、おでかけのおともにBGMはかかせません!
 
この日のドライブソングは、9月に発売した東●神起のニューアルバム「Tomorrow」です。
 
COOLなダンスナンバーから、しっとりと聞き惚れるバラード曲まで長時間のドライブに最適な飽きのこない一枚です。オススメです。オススメなんです。
コーレス入れて、ノリノリの車内♪(すみません、私だけです。)
 
それでは、まいりましょう。いざ、日本海へ!!
 
~~~~~~~~~~
 
AM10:50頃 渋滞もなくスムーズに港に到着しました。
 
おおっ!海だー!と感動する暇もなく船長に挨拶し、手早く荷物を積み込んで乗船です。
 

 
今日は、ただ海を見に来た訳ではございません。わたしたちは晩御飯のおかずを釣りにきたのです。
成果によっては、豪勢な晩御飯が食べられるのです。
これは頑張るしかないでしょう!!!!( ゚Д゚)クワッ
 
家族による本気の釣りバトルの幕が開きます!(カンカーン!)
 
3メートルの波が船を襲う最悪の海のコンディション。
 
(船酔いによる)脱落者はでるのか!?
 
果たして、魚は釣れるのか!?

 
次回、こうご期待ください。
 
 
(ええええええええええええええ( ゚Д゚)!?)
 
 
 
愛車を可愛くコーディネートしてみませんか♪
マリン、北欧、ナチュラルテイスト、かわいいデザインをたくさんご用意してます♪
お部屋と愛車のトータルコーディネートがオススメです♪
 
姉妹店【びっくりCADECO(カデコ)】ホームページ

 
次回のココハナもお楽しみに♪
 
【担当:河野】