夏の終わり


【 TBL VOL.19 夏の終わり 】

 

 
こんにちは、ハルです!
 
お盆も終わりなんだか涼しくなってきました!!
夏ももぉ終わりで秋がやってきますね( *´艸`)
この朝晩と涼しい感じ、とってもすごしやすくていい時期ですよね~~
 
毎年この時期になると「フ〇ファブリック」の”若者〇すべて”が聴きたくなります!
学生時代からなぜかこの曲を聴くと『あぁ~今年も夏が終わったな~』と感じます。
 
 
私たちびっくりカーテンのお店も6日間のお休みをいただき、リフレッシュさせていただきました。
ありがとうございました_(._.)_
 
今回は私の夏休みについてのお話をしていきたいと思いますのでお付き合いください。
 
 
今年の夏は旅行には行けなかったのですが他府県からの友達が関西に遊びに来てくれたり
成人式ぶりに中学時代の同窓会が開かれたりと普段会えない友人達にあうことができた思い出深い夏になりました!
 

↑BBQ@琵琶湖
 
こちらは琵琶湖にてバーベキューをした時の写真です。
 
彩りとかインスタ映えとか全く関係のない、肉の迫力いっぱいの写真ですね(;^ω^)
(もっといい感じ&映えを考えてこれからは写真を撮ろうと思いました(笑))
 
天気も暑すぎず、過ごしやすくてバーベキュー日和でした!
 
今回のバーベキューは【韓国風BBQ】とのことで
ニンニクをたっぷりのせたお肉とキムチをレタスなど葉っぱに包んで美味しくいただきました。
ビールとの相性もばっちりで幸せ~でした♪
 
数年前にオーストラリアへ行った時にバーベキューをしたのですが
オーストラリアのバーベキューは写真のようなお肉ではなくてソーセージなんです。
それをパンで包んでバーベキューソースをかけてホットドックのようにして食べる。
正直、『美味しい!!』とは思わなかったですが、これがオージースタイルのバーベキューだそうです。
 
 
少しお話はズレてしまいましたが、、、
本当はこの日のメインのイベントはパドルサーフィン(SUP)だったのですが、
ちゃんと予約が出来ておらず、予約がいっぱいでできなかったんです(ノД`)・゜・。
 
前々から楽しみにしていたのに・・・とってもショックでした。
サーフボードよりも大きなボードに立ってカヌーのようにパドルで漕ぎ
夕日を眺めながら琵琶湖を散歩できるみたいでめちゃくちゃ楽しそうですよね(*ノωノ)
 
いつか必ずリベンジしたいと思います!!
その時はまたTBLでご紹介しますねっ!!!
 
 
メインイベントができなくて時間に余裕ができてしまったので
夕日を見に行こう!と琵琶湖を離れて友人オススメの夕日スポットへ行きました。
 

 
夕日とっても綺麗じゃないですか??
このオレンジに惹きつけられてみんな黙って眺めてました。
 
夕日に癒されて、リフレッシュできた一日でした(´・ω・`)
関西にも素敵なスポットがたくさんあるなぁと改めて感じました!
 
 
でも、、、来年はやっぱり海外旅行に行きたいなとも思った2018夏でした。
 
 
次回のスタッフコラムも、お楽しみに!!
 
 
 
今回のコラムからのおすすめカーテンは、、、
デザインから縫製までを日本でお作りしたニッポン生まれのカーテン特集【アトリエ P O N 】

 
 
当店のTBLコラムは週1でお届けしています。Facebookをフォローしていただけると嬉しいです♪
TBL リンクはこちらから