【ココハナ ~vol.12 車がオシャレに大変身!?びっくりカーテンの姉妹店レポート】

皆様こんにちは。
第12回目のココハナを担当します河野と申します。

 
暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
夏好きな私ですが、年々過酷になる暑さにぐったりする毎日です。
 
さてさて、夏と言えば!!皆様は何を思い浮かべますでしょうか。
海水浴、バーベキュー、キャンプ、山登り、花火、夏休み、帰省等々…挙げてみると、夏ならではのイベントがたくさんがありますよね!
バーベキューやキャンプは荷物も多く、車でお出かけする機会も多いのではないでしょうか。
 
そんな夏のイベントにピッタリな【カー用品】をご紹介したいと思います。
 
「何でいきなりカー用品!?!?」とお思いのお客様もいらっしゃる事でしょう。
 
実は・・・、

 
びっくりカーテン・・・・・・、

 
姉妹店があるんです!!!!!!!!
 
((((ええええーー!?!!??!??))))

 
【びっくりカデコ】と申しまして、
車を可愛くお洒落にデコレーションできるシートカバーやハンドルカバー、マット、シートベルトカバー、クッションカバーを取り扱っているお店でございます。
 
既にご存知、ご利用戴いたというお客様もいらっしゃるかと思います。
いつもありがとうございます!
 
早くご覧になりたいお客様の思いが画面越しにひしひしと伝わってきますので、早速下記にお店のURLをご紹介させて戴きます。
 
姉妹店【びっくりCADECO(カデコ)】ホームページ

 

お客様にオススメする為にはまず自分の車を可愛くしてみよう!という事で、1年がかりでデザインを選びましたので、
【びっくりカデコ】のカー用品を取付てみよう!のレポートを始めたいと思います。
 
取り付ける車は、ホンダ FITです。
 
早速、取付した写真をご覧ください♪
 
●前座席●
【before】

 
【after】

 
●後座席●
【before】

 
【after】

 
なんということでしょう!
シンプルな車内が爽やかな西海岸風に大変身しました!!
ボディーカラーに合わせて、足元にあしらったブルーのマットがまるで海面を表しているかようです。
夏にピッタリって感じがしますね。
 
びっくりカデコのシートエプロンは軽自動車を企画した汎用サイズになっており、サイズ感どうかな~?と思っていたのですが、FITは問題なくお取付けできました♪
 



 
~~~~~~~~~~~~
 
下の写真は、リアシートに前座席用のシートエプロンを後ろに付けた様子です。
真ん中が少し空いてしまいますが、荷物が詰めるように後ろの座席が1席ずつ倒す事が多いよって方にはオススメです。
※リア用のエプロンシートだと2席に大きいものを1枚かけるので、1席ずつ倒す事ができません(><)
 



 
カー用品を取付して思った事ですが、
【その1 車内がオシャレになる事で運転が楽しくなりました。】
 
私にとって運転は毎日のルーティンでしかなかったのですが、車内が可愛くなって各段に運転が楽しくなりました♪(もちろん安全運転です!)
 
運転のおともに欠かせないのは、お気に入りの東●神起のCD!毎日リピートしています。
(口ずさみながら走っていると、近所の小学生になぜか二度見されます・・・。ふしぎ・・・。)
 
\ドリームキャッチャーがいい感じ!/

 
【その2 汚れ防止に大活躍です。】
 
車の汚れって気になりますよね。
シートが汚れるとお手入れもどうしていいか・・・、絶望的な気持ちになります。
 
わが家の助手席のシートにはコーヒーを零した染みがずっとついていて、見る度気になっていたのですが、それを隠す事に今回成功しました!
(染みを付けたあの日の苦い記憶よ、さようなら~~!)
 
お洒落になって汚れも防げるなんて、いい事尽くめですね♪
 
\シートを守るんだ~~!/

 

【その3 周りの反応が好印象でした。】
 
一緒に乗る家族や友人、近所の人が「かわいい~~!!」とほめてくれます。
特にお子さんはとても反応がよく喜んでくれます♪
 
先日、ショッピングセンターのパーキングを歩いていると家族連れの女の子が「ヒトデがいる~~!」と指さし、シートに描かれたヒトデ柄を発見して戴きました。(やったー♪)
あまり他の車の中って気にして見ないと思うのですが、お子さんの観察眼・・・すごいです( ゚Д゚)
 
退屈なお子さんも可愛い車内ならお利口さんにしてくれ・・・る・・・かもしれません。(ん~~どうでしょう。)
 
\蝶々の形のマットがかわいい!/

 

・・・という訳でそろそろお時間がきてしまいました(ノД`)・゜・。
 
びっくりカーテンのブログで、姉妹店のご紹介!!という内容でしたが、いかがでしたでしょうか。(ドキドキ)
 
当店の商品が皆様の素敵なカーライフのお役に立てたら嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 
▼お盆期間の営業お知らせ
お盆中のご注文は、8/18以降順次ご用意させて戴きます。

 
次回のココハナもお楽しみに♪
 
【担当:河野】