自然に癒されて

 

【TBL -自然に癒されて - VOL.9 】

 

初めまして、こんにちは。
今週から『突き抜けろ!びっくりライフ!(TBL)』のコラムに参加することになりました。
お客様からのお電話対応とページの作成をしておりますハルです。
 
 
突き抜けたコラムをお届けできるよう日々アンテナを張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪
「TBL」のコラムではみんな各々のテーマをもって発信しています。
趣味が筋トレ!お酒!そしてアウトドア派な私はアクティブに活動した記録を綴っていきたいと思います(/・ω・)/
 
 

佐久島 width=
 < 愛知県 佐久島  『イーストハウス』南川祐輝>
 
 
今回は先月に遊びに行ってきました佐久島のお話をしたいと思います。
 
 
愛知県の知多半島と渥美半島に抱かれた、三河湾のほぼ真ん中にある小さな島です。
コンビニも信号機もなく、自然に囲まれゆったりとした時間が流れる素敵な島でした♪
 
 
佐久島の見どころはなんといってもアートです。
 
 
1996年からアートによる島おこしに取り組んでいて、1年を通じてアートピクニック(島内一円に展示されたアート作品を巡るスタンプラリー)が楽しめ、さまざまなアートイベントも随時開催されているそうです。←佐久島のHP情報
 
 
島には何件かレンタサイクルのお店があるので、自転車を借りて島めぐりをしてきました。

 
 

佐久島 width=
まずは海岸通りに鳥さんたちがお出迎えしてくれてました。
 

遠くから見た時、本物が並んでいると思って少し恐怖に感じてしまうくらいのクオリティー!

 

佐久島 width=
<『おひるねハウス』南川祐輝>
今回の一番の目的はこの『おひるねハウス』
 
 
この作品は有名ですよね!きっと知ってる方も多いはず!
私は知らなかったのですが「見た目は子供、頭脳は大人」でお馴染みのアニメでも登場しているみたいです。
 
 
こちらも海岸沿いに作られているので、波の音を聴きながら潮風を感じてお昼寝したいなぁーと思ってたんですが
今流行りのインスタ女子たちがたくさんいて、あんまりゆっくりできなかったのが心残りですが
お昼寝ハウスに登った景色はなかなか良かったです(゚∀゚)
 
 
今回はアートをメインに島をめぐってきましたが、その他にもサイクリングコースやウォーキングコース
バーベキュー場や海水浴場もありました!
また機会があれば時期を変えてまた行ってみたいなぁ~と思える素敵な島でした。
 
 
アートにも触れて、一日中動きまくってとてもいい休日を過ごすことができました。
島めぐりとってもオススメです♪

FACEBOOK リンクはこちらから

 
 
▼自然に癒されたい方にオススメ! 「森の中で暮らす」をテーマにしたブランド【CONFORTA-コンフォルタ-】

 
 
次回の更新もお楽しみに♪
 
 
<コラム担当:ハル>