2月22日は猫の日だそうです 猫ちゃんのカーテン

【2017年2月22日 は猫の日です】
 
 
 
 
 


 
 
 
 

猫の日の由来は222「ニャンニャンニャン」ということで、完全に語呂合わせで
制定されたようです。そんな「猫の日」が迫る今日は、せっかくなので、当店の猫ちゃんを題材にした完全プライベートデザインのブランドシリーズをご紹介させていただきます。

 
 


 

 

 

 
 

<Lotti -ロッティ- 自由な者>は、びっくりカーテンがおすすめするプライベートブランドです。
とてもありがたいことに、今月販売を開始したばかりですが、早速 たくさんのご注文をいただいています。
 
 
 
今回のブランドデビューに際して、デザインを担当したデザイナーも、びっくりカーテンのスタッフも、
猫ちゃんが大好きな人ばかりです。
これだけ猫好きが集まればきっと素敵なカーテンが誕生するはず!そんな期待から始まりました!
 
 
 
 
企画はデザイン制作から始まります。
一番肝心なデザイン制作ですが、この段階で、かなりの時間を費やしました。
女性に喜んでいただけるデザインで、尚且つ、キャラクターではなく大人っぽい、
リビングにもお使いいただけるデザイン。
猫ちゃんが入っていても可愛くなりすぎず、インテリアとして価値の高いデザインを目標に制作致しました。
 
 
 
 
デザイナーとのやりとりも、かつてないほどの回数に及び、
試行錯誤を重ねて出来上がったのが今回のロッティシリーズに掲載している5つのデザインです。
実は、他にもたくさん制作した中から、厳選されたデザインです。
どれも捨てがたいものでしたが、絶対に自信をもってお勧めできる5種類に絞らせていただきました。
 
 
 
 
猫ちゃんが大好きなお客様に、必ず喜んでいただけるデザイン。
完成した時はスタッフもデザイナーも大喜びでした!
 
 
 
 

 

■デザインを選別するウェブデザイン担当の羽田と杉本です。

 
 
 
ここからがびっくりカーテンスタッフの正念場です。
素敵な商品をより素敵にご案内したい!
そんな意気込みで、沢山の猫好きの方にご協力をお願いしまして、
猫ちゃんのお写真をお寄せいただきました~(^O^)/

 
 

50名以上のお優しい愛猫家の皆さまからお写真をお寄せいただきまして、
全て商品ページで使用させていただいております。

 
 

 
 
 

※その他、もっともっとたくさんの猫ちゃんに登場いただいています♪

もっと猫ちゃんに癒されたい方は、 ショップページへ!=^_^=

 

 

さらに、カーテンをお求めいただく方には、きっと猫好きの方が多いだろうと考え、

私、片岡が溺愛する愛娘(まなむすめ)のひめちゃんを撮影スタジオへ投入しました。

撮影時の様子もご紹介しちゃいます!

 
 

 
 

愛娘(まなむすめ)のひめちゃん(12才 女子)です。
私は昔から引っ越しが多く、一緒に移動しているひめちゃんも、移動に慣れているので
思い切って今回、モデルに起用致しました。

 
 

余談ですが、ひめちゃんという名前は、ひめちゃんを迎え入れた際に、私の願望から名付けました。

ひめちゃんは幼いころからオテンバで、ちょっと台所から目を離した隙に、

調理中の、自分の体と同じくらいの大きな肉の塊をくわえながら(ひきずりながら・・・)、

逃げ回るほどのいたずらっ子でした。

 
 

「将来、一体どうなっちゃうんだよぉ!( ゚Д゚)」

 
 

と心配が尽きませんでした。
 
 

「お願いだから、女の子らしくかわいい猫ちゃんになっておくれ~( ノД`)シクシク…」

 
 

という私の切なる願いから名付けたお名前なのですが、ひめちゃんと名付けられてからは、

不思議なことに、とってもおしとやかでエレガントな女の子に変化していったんですよね。

名前って、大切だなと感じました(笑)

 
 

さて、そんなひめちゃんですが、もしかしたら慣れない環境なので、機材の影に引っ込んで出てこられないのではないかと案じておりました。

できるだけ負担にならないよう、撮影は飼い主である私とひめちゃんだけで、他のスタッフは立ち入り禁止で臨みました。

 
 


 

 
 

普段、カーテンの撮影対象は静物が基本ですが、今回ばかりは動物が相手。

しかも、慣れない環境に早く順応したいのか、せかせかと部屋中を動き回るひめちゃんを、

コーディネートされた空間内できれいに撮影するのは至難の業でした・・・。

 
 

 
ひめちゃんのお尻をずっと追いかけまわしながら、まだひめちゃんが小さい、

肉をくわえて走り回っていたあの頃を思い出しました。

野生っぽい動きでずーっと空間をグルグル回っていて、なかなか落ち着いてくれません。

「ひめちゃーん、ひめちゃーん」

私の必死の呼びかけもむなしく、ひめちゃんのグルグルは止まりません・・・。
 
 

 
こっちだよ~。。
 

 
ちょっと待って!(´;ω;`)
 

 
おーい!!
 

 
そこは、サンプル室だよ、ひめちゃん・・・。
 
 
 
くたくたになり、ちょっと休憩。
一人で途方に暮れながらセットを眺めていました。
 
 
すると、なぜか今大人気のあの女芸人さんの言葉が脳裏によぎります。
 
 
 
 

「待つの。」

 
 
 
 

そうです。ブルゾンちえみさんのあの名言です。

いい女は待つの。そうだ、待とう。ひめちゃんを・・・。

 
 
 

それから、ずっと待ちました。

 
 
 
セットしたスタジオのソファにひめちゃんが乗ってくれるまで、
追いかけず、じっと待つことにしたのです。
回遊魚と化したひめちゃんは、数分に一度、セットの中に紛れ込んできてくれますので、
そのシャッターチャンスを狙いました。
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 
 

上記は全て失敗したカットですが、中には何とかページに使えるものも撮影ができ、ホっとしました・・・。
 
 

こうして、せっかちな私にはなかなか苦しい時間でしたが、
ひめちゃんとの撮影会は何とか終了したのでした。
終了後、頑張ったひめちゃんにささやかなご褒美です。
猫ちゃんを飼われている方ならみんなご存知の、「チュール」です。

 
 
 

 
 
 
おいしそうにペロペロしてくれました!慣れない環境でもすごい度胸・・・。さすが、猫生12年のベテランです。
 
 

 
 
こうして完成したびっくりカーテンだけのプライベートブランド、< Lotti -ロッティ- >は、猫ちゃんが大好きな皆さんの為にリリースされました。
猫ちゃんが主役のカーテン。他店には無いおしゃれなデザインです。
ナチュラルテイスト、ボタニカルテイスト、アンティークテイスト、ガーリーテイストをご用意致しました。いずれのカーテンとも相性抜群のボイルレースカーテンもございます。
 
 

猫ちゃんが大好きなお客様に、心からお届けしたいカーテンです。
 


猫ちゃん好きな皆さまに、もっともっと猫ちゃんを好きになってもらいたい!
そんな気持ちで、猫ちゃんに関するトリビア(豆知識)をご用意しちゃいました!
ぜひ気になるトリビアをクリックしてご確認くださいませ。

もっともっと猫ちゃんを楽しんでいただけるよう、

沢山の猫ちゃんのお写真をお寄せいただきました!
猫好きの皆さんにご紹介したい、可愛い猫ちゃんたちをたくさんご紹介いたします!
どうぞ、めいっぱい癒されてくださいませ!



こちらの画像は全て、猫ちゃん好きの皆さまよりご協力いただきました。
ご協力いただいた皆様、心より感謝申し上げます。
今後とも、びっくりカーテンを何卒宜しくお願い致します。

 

 

▼以下をクリックするとLOTTIの商品ページへと移動します。猫の日、2月22日、この機会にぜひご覧くださいませ。
 

 
 

 

■その他の猫ちゃんデザインはこちら

スウェーデンの人気作家 リサ・ラーソンの作品世界がカーテンになりました!猫やライオン、ハリネズミなどかわいい動物柄が勢揃いです。
天然素材を使用した厚地カーテン&レースカーテンも多数ご用意しました。ほっこりと心癒されるナチュラルな空間をお楽しみください。

 

 
 

皆さま、どうかまったりと癒やされる猫の日をお過ごしくださいませ!

 
 

記事・撮影 片岡